平日釣行可能な釣り友のひとり きよりんさん を 以前からお誘いしており

のんびり タチウオ釣りに!!



しかし 先週より 咳・鼻水・時々発熱。。。。。。。。。

風邪ひいたのなんて いつぶりだろぉ~ーー;



まぁ~潮風に当たりゃ 治るだろ(^^)v なぁ~んて軽い感じで

神奈川県久里浜港 平作丸 さんに お邪魔してまいりました

P8260247.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










出船7;00と言う事でしたが ちょっと早めの5;00にお迎え

いつもの待ち合わせ場所には スーツ姿の旦那様もご一緒に!



人妻をお預かりして 久里浜港まで15分 こちらに来るのは久しぶりです



釣り座後方はすでに埋まっていたんで 右前方に2人並び

P8260240.jpg



最終的には 片絃6名ずつと そこそこのお客さんが集まり 7;30出船~



ゆっくり20分程走って 船団に突入 釣り開始です

P8260245.jpg



水深は約80m 底5~15mを探れと指示されます

開始早々 当た頻発するも なかなか喰い込まず 朝一のサービスタイムに お互い数本のみ

2人とも釣果を伸ばすことに失敗の巻でした^^;



本日 タチウオくんたち しゃぶりの時間長く ハリのサイズを小さくしよう(2/0→1/0)と

バック内探るも 本日品切れ。。。^^;^^; そのまま続行!




数よりドラゴンが欲しいっていた こちらも 

P8260244.jpg

んん~ん 指3本!?








そのうちに上潮カッ飛び始め お祭りの連発!

きよりんさんも 精一杯気を付けながら しゃくりますが 上がってくるのはこんなサイズ

P8260243.jpg





最近多用してるという 飾り付とマルッチ使用のノーマルハリ

どちらが効果あるか比べてみようなんて 言ってましたが

P8260246.jpg

なんか 良く分かりませんでした!?!?





『今日は風が涼しくていいねぇ~』なんて 言ってましたが

んっ!? 涼しい!? 寒い!?!?   なんか悪寒が?!?!




腹の中に喰い物詰め込みますが ダルさと寒さがおさまらず

失礼してしばし休憩zzzzzzzzz

喰い始めたら起こしてねぇ~んんて声掛けたんですが 起こされることなくーー#




その後 まったりタイムが続き 14;00終了となりました




きよりんさんを送りとどけ 帰りの高速SAで仮眠

帰宅後 道具片付け 魚の処理も後回しにして 早寝したおかげで 

翌朝 3;00に起床ーー;--; 現在に至っておりまする!





きよりんさん お疲れ様っした!  また行きましょね~^^

風邪 うつらなかった!?







≪釣行データー≫

日時;2013.08.26(月)  

天候;晴(最高気温;27℃) 風;北東(そよそよ)  波;ややあり

小潮  釣り場;観音崎沖  水深;75~82m   実釣時間;7;50~14;00

釣り座;右絃みよし 乗船客;12人



≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190 LEOBRITZ 150  PE0.8号 リーダー3号3m

形状記憶天秤;30cm おもり;50・60・80号 ハリス;6号2~2.2m ハリ;サーベルフック 2/0×1

付けエサ;ソーダカツオ?・タチウオ(宿支給)  サバ短・シイラ短(持参)





≪本日の釣果≫

タチウオ;7尾(指2.5~3.5本)



≪釣り宿;釣果&コメント≫

タチウオ 2~18本 60~102cm 絶好調!

観音崎80m! タチウオ大型交じる


≪本日の感想≫

潮風にあたっても 風邪はなおらなかった( ̄ー ̄;)





長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/526-2a215178