前回 人妻をお誘いしての釣行 (単なるおやじぃ~ズの一員をお誘いした積りでしたが^^)

体調不良にての消化不良釣行と相成り 

自分自身では 今シーズンのタチウオは釣り納めと考えてたんですが

このままじゃ不味いっしょーー;




しかし マルッチ家にて 最近アジ喰ってない!!  コ~ル大合唱!!!



タチウオの定宿が夏休みツぅことも重なり しゃぁ~ねぇ~っうことで

不本意ながら リレーを噛まししてみました



てなこって 神奈川県金沢八景 一之瀬丸 さんに お邪魔してまいりました

P9030249.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






宿紹介の写真は我々が乗った タチウオ船の隣船

P9030250.jpg


ヤリイカ船なんですが イカキチ~満員御礼!

もぉ そんな季節なんdすね~





こちらの船はというと 同じ八景地区宿が 遅い夏休みの為 そこそこ一杯で

定刻7;00 10名を乗せ出船しました^^





30分で観音崎沖到着

もぉ雲さんたちは 秋バージョンに衣替えしておりますねぇ~

P9030254.jpg

P9030253.jpg



さてさて 実釣ですが 前日もかなり渋い展開

渋対策 ちょんがけで 臨みますが

P9030257.jpg


しゃくり始めて1時間 アタリは一回。。。。。--;--;





その直後 2度目のアタリで 何とか初GETん♪

P9030252.jpg




して2本目が その1時間後

なんか 1時間に1本の展開ですが 型がいいのが救いです^^;




ちなみに 東京湾ベタ凪ぃ~(^^)v

P9030259.jpg









流石にシャクリ疲れ 顔面日焼け止め最中 電動スロ~巻上げしてたら あっさりアタリヾ(ーー )ォィ



くぉ~のやぁろぉ~ 

人がさんざん 色んなパターンで誘ってたのに(メ▼▼)




して なんとこの方法で 2連荘GETん♪┓( ̄ー ̄)┏



しかし これはあくまでも“釣れた” であって “釣った!” じゃにゃぃσ(-`ー;)・・・





そんな生意気なこと思ってたら 二度とアタリきませんでした( ̄□ ̄;)






して 11;45 アジ釣りに~




30分移動して 富岡沖  コマセが効き始め アタリあるも

P9030260.jpg

15cm弱のミニアジがほとんどーー;--;


こりゃ~ 鯵刺大スキマルッチ家にはかなりの数が必要。。。。。。。。





船長の言う事には 中アジも混じるとの事で コマセ撒きチラしますが

型が大きくなることなく 終日シャクリ続け 終了となりました








≪釣行データー≫

日時;2013.09.03(火)  

天候;晴(最高気温;34℃) 風;南西(そよそよ)  波;なぎ

中潮  釣り場;観音崎沖~富岡沖  水深;タチ;80~60m  アジ;17~19m

実釣時間;タチ;7;30~11;45  アジ;12;15~14;25

釣り座;左舷大艫 乗船客;10人



≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190  LEOBRITZ 150  PE0.8号 リーダフロロ3号3m

片テンビン;30cm 


タチ;おもり60・80号  ハリス;6号2 2.2m  ハリ;タチ1/0 付けエサ;サバ短(宿支給)

アジ;ビシ40号 幹・ハリス:2号 2m ハリ;ムツ10号×2 付けエサ;青イソ・アカタン(宿支給)






≪本日の釣果≫

タチ;4本(4~4.5本指)

チビアジ;22尾(~15cm)  マアジ;4尾(16~19cm)

ゴマサバ;1尾(46cm) イシモチ;1尾(27cm)


≪釣り宿;釣果&コメント≫

≪LTタチウオ&アジリレー船≫
タチウオ 65~110cm  1~6本
アジ 17~25cm 2~53匹
サバ 35~42cm 0~1本 
<集合6:30出船7:00 沖上がり14:30 オモリ60~80号 アジビシ40号>
タチウオは観音崎80m狙い渋めながらも全員ヒット!!
すぐにご機嫌直ればいいのですが・・・。リレーアジは八景沖20mで中型揃い!!




≪本日の感想≫

シャクリ疲れたぁ~ヽ(´~`;)

15cmオーバーのアジが こんなにいとおしい事は初めてじゃぁ~( ̄へ ̄|||)






長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村











Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/528-4533bad7