かなり間が開きましたが 今年1月以来 の マルッチPP仕立も 数えて6回目


すっかり 釣れない仕立ての代名詞になってしましましたがーー;








そんな迷信をブッ飛ばすため 今回も懲りずに参加してくれた方々5名&船長 あざぁ~す!

P9070293.jpg





てなこって 最近 カツオとえばこの宿!

神奈川県毘沙門港 金長丸 さんにお邪魔してまいりました

P9070294.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





釣り座はクジ引きにより

左みよし すずきんさん

P9070273.jpg


左胴の間 みさきさん・イチカワさんの釣り仲間 コジマさん
今回キャンセル有 急遽参加して頂きありがとうでした


P9070278.jpg


左大艫 今回カツオ初挑戦のとめきちさん

P9070279.jpg




右大艫 イチカワさん

P9070280.jpg


右胴の間 みさきさん

P9070282.jpg


右ミヨシにマルッチで

6;15出航~  真沖に約30分走ると 船団が見えてきます

P9070270.jpg





釣り開始直後から カツオが釣れ 開始2時間チョイで 全員GETん♪(^^)v

P9070276.jpg

P9070277.jpg

P9070265.jpg

P9070266.jpg

P9070275.jpg



マルッチにもコロコロサイズが!!

P9070269.jpg

カツオ
(すずきんさんブログより)


これで 釣れない仕立て なんて言わしませんよぉ~( ̄^ ̄) !






なかでも すんごい勢いで釣りあげ チヌキが追い付かない状態

P9070267.jpg

竿頭タイの4本GETん♪で こんなおまけまで釣りあげたのがこの方

P9070283.jpg

今日もニヤケ全開でした( ̄∇ ̄)v !




して初挑戦にして同じく竿頭タイの4本GETん♪はお見事のとめきちさんでした



日が高くなるにつれ 喰いも悪くなり 全体的に深場に落ちた頃

キハダマグロメインの釣り方になり ドラグユルユル調整で挑みます!!



んでもって 今回の秘密兵器がこちら

P9070281.jpg

金長丸船長お墨付きの マグロリング

黒いゴムの部分が取り外し出来 マグロが掛かったらPEに通して落下させ

マグロの頭に嵌ると 呼吸できなくなり 引き上げが楽になるっちゅう 優れもの!




しかし マグロ狙いと同時に マッタリタイム突入~

一気に眠気が襲ってきますzzzzzzzzz





そんなマッタリを緊張に変えたのは 今回カツオマグロ初挑戦のイチカワさん

なんと2度連荘でアタリあるもアウト!!

しかし マグロのアタリ独り占めの3回目  今回ばかりは逃してなるものかと

船長も最初から参戦

P9070284.jpg


マグロリングの効果もあってか!?

P9070287.jpg

P9070288.jpg

貸竿で初挑戦で見事GETん♪  凄すぎます~






その後はカツオが何本か上がったものの マグロ当りなく 13;00 沖上がりとなりました

カツオ2~4本(船中;17本) キメジ;1本 キハダマグロ;1本

今までの結果を思い出せば 幹事としては大満足(`~´)y-~~~






下船後 計量~ 船長は23kg弱の予想でしたが

P9070290.jpg



P9070291.jpg


いやぁ~素晴らしい!!!





参加して頂いた皆様 お疲れ様でした

また懲りずにお付き合いくださいませ^^;









≪釣行データー≫

日時;2013.09.07(土)  

天候;晴(最高気温;29℃) 風;北東(そよそよ)  波;凪

大潮  釣り場;城ケ島沖~葉山沖  水深;25~50m(タナ)   実釣時間;6;45~13;00

釣り座;右舷みよし 乗船客;6人



≪本日のタックル≫

MAD VIPER STING 240H  TICA TEAM ST16W PE12号 

ビシ;80号 片テンビン ハリス;ナイロン30・24号3.5m  ハリ;インターフック16号

付けエサ;沖アミ(持参) コマセ;沖アミ(宿支給)



≪本日の釣果≫

カツオ;2尾(2.7・2.8kg)



≪釣り宿;釣果&コメント≫






≪本日の感想≫

皆様 釣れて良かったぁ~(=´▽`)ゞ





長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/529-a0fb288a