25日日曜日 丸十丸さんでの外道くんたちをを料理しました

まずは ど定番カサゴくん&沖メバルくんたち 


煮つけ

        カサゴくん&沖メバルくんたちの煮つけ

カサゴに比べると 沖メバルは味が落ちる感は仕方ないかと・・・




鯖の押し寿司


        サバの押し寿司


押し寿司の木枠を購入しての初挑戦でしたが 一回目ご飯の水加減を失敗して
こちらは二回目 なんか期待してたほどのモンじゃなかったような・・・
鯖に焼き目をつけて香ばしくすることも考えましたが 失敗の分で足りなくなっちゃいました

次回チャンスがあれば 別バージョンをやってみます(^^)


ちなみに サバくんは 小さく切って から揚げサバチップを作りましたが
好評で 写真撮るまえに 腹っぺらしくんたちに 食べられちゃいました(^^;




焼きアナゴの押し寿司



        ついでのアナゴ押し寿司



こちらはせっかく押すのなら 別の具財も・・と思い 魚屋さんで購入

んでっ こちらは大失敗!  大まずっ!!!


アナゴに身はぱさぱさ ぶりぶり 全然寿司飯となじまない(--;

つめを大量にぶちかけて 味ごまかして食べました!


やっぱり 釣ったのを煮た美味しさを知ってしまったので 余計かも


もし 何か手を加えるて 多少でも味が上がる方法 ご存知なかた 


是非教えてくださいませ(^^)



最後に下の《船釣り》マークを ポチッと していただけると うれしいです(^-^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










        

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/53-f94f49b6