本日は あかべぇ~(AKB)じぃ~じ 息子さんの第一子 お食い初め用紅い魚調達釣行

に ご一緒させて頂きました(^^)



普通はメデタイお魚代表 “マダイ”を想定しますが あかべ~家では違うんです^^;



てなこって 静岡県富戸港 庄吉丸 さんに お邪魔してまいりました

P9140307.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








今回はかんこさんんもご一緒!  変則おやじぃ~ズで出撃です(^^)v




あかべぇ~家 1;30集合

富戸港    3;30集合

出船     4;00~



キンメダイの漁場として有名な 新島沖は土曜日禁漁なんですが

こちらのお宿は大島沖にて操業のため 土曜日OKなんです!



1時間ちょいしか寝てないマルッチは 出船直後からキャビンで爆睡zzzzz

1時間で大島沖に到着

P9140296.jpg


ポイントまでの近いのも魅力です!!!



今回はミヨシにあかべぇ~さん 胴の間にかんこさん  で3人貸切~

P9140295.jpg

フルレンタルのマルッチは大艫にて 最後に投入します



出港準備中 予想外の雨も止み 期待の第一投は浅場(280m)からスタート



着底と同時に 3本の竿先がソロつて アタリを知らせます(⌒0⌒ゞ






取り込みも順番に行い 全員無事本命キンメダイをGETん♪

マルッチにも そこそこサイズ 4ツついてましたヽ(^。^)ノ

P9140298.jpg





2投目は同じ浅場にて 船べりに並べて投入

P9140299.jpg





ここで マルッチにサプライズゲスト

P9140300.jpg

浅場お土産ポイントで なんと巨大アコウダイ(2740g)がツイテいました(⌒▽⌒;) オッドロキー





『こんな浅い所にこんなデカいの居るんだ~』 っと 船長大驚き∑( ̄Д ̄;)!!





しかし 本日潮の動き悪いらしく 無線から入ってくる情報もボヤキばっかし。。。。




3投以降は 型狙いで深場に移動するも マルッチ空振りーー;




唯一アタリあったあかべ~さん

P9140304.jpg

ビックサイズGETん♪で 今回の特命クリアぁ~( ̄▽ ̄)





そん後 7投まででキロオーバーが2ツ

P9140305.jpg

P9140306.jpg

にて 終了となりました





朝 静かだった港も 帰ってみると ダイバー天国!!

P9140308.jpg

P9140309.jpg

P9140310.jpg


30年前はマルッチもこんな感じだったと 懐かしく思いつつ 港を後にしました!!


かんこさん あかべ~さん お疲れ様でした

また行きましょねぇ~(^_-)-☆






≪釣行データー≫

日時;2013.09.14(土)  

天候;雨~曇~雨~晴  風;北東(そよそよ)  波;凪

長潮  釣り場;大島沖  水深;280~510m   実釣時間;5;20~11;20

釣り座;右舷大艫 乗船客;3人



≪本日のタックル≫

フルレンタルにて!?!?


≪本日の釣果≫

キンメダイ;6尾(440~1310g)

アコウダイ;1尾(2740g)

P9140311.jpg



≪本日の感想≫

年に1度位しかキンメ釣りはやらないが 今後も今回のパターンが気に入りました!!

家族が大歓びの高級魚 これから目白押しで楽しみっす

ちなみにマルッチ家の娘達 煮魚はあまり喰わんが キンメダイ・アカムツ・オニカサゴ

この3ッの赤魚は喜んで喰う 育て方を間違えたかぁ~( ̄ー ̄;)?





長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/530-fbae92f8