日本列島に多大な被害をもたらし去って行った 台風18号

昨日9/17も 影響でウネリ残り 出船されずの鹿島港に行ってきました



果して時化後の荒食いか はたまた。。。。。。。

そんなギャンブラーが3人 期待を胸に^^;



てなこって 茨城県鹿島港 不動丸 さんに お邪魔してまいりました

P9180321.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村














本日は お客さん少なく6名 シドちゃんが左後

P9180322.jpg



そのお隣に かんこさん

P9180323.jpg


胴の間 マルッチの布陣





みよしに仲乗りさん陣取り

P9180319.jpg

左4人 右3人のひろびろ~で 5;15分出船!




そのちょっと前に 船長に 『どのくらい走るの!?』と尋ねると

船長 『台風後なんでどのポイント行くか決めてないんですよぉ~!』

    『反応探りながら行くんで~』


うぅ~ん ちょっと不安。。。。。。。。。--;






30分南下した所でエンジンスロー

かなり濁りがキツイ中 なんなく1尾目GETん♪

P9180315.jpg



しかし フグくんたちのヤル気 非常になく ポツらポツら顔見る程度

2時間ちょいかかって

P9180326.jpg

なんとか15尾





しどちゃん かんこさん GETん♪も

P9180325.jpg

P9180324.jpg

決して満足いく展開にはなっておりません^^;^^;



ちなみに 本日のトクエサ

P9180316.jpg

マルイカと

P9180317.jpg

ケミホなんぞ!!







しかし ここからが長い沈黙タイム

8;00~10;00まで 釣れた記憶が無い。。。。。



おまけに 本日晴れてはいる物の気温低く さみぃ~(≧◇≦)!





もぉ短パン&サンダルは封印ですかねぇ~( ̄ー ̄;)?

P9180320.jpg

キチャない写真掲載すみません<(_ _)>







その後 北上すると海水の濁りもあまり気にならなくなり

10時過ぎた頃から フグくんたち やる気モードスイッチが入り




エサの付け替えが忙しくなってきた感じノノ*^ー^)ノ




やっと楽しいフグ釣りがスタートしましたが そんな時間は過ぎるのが早い!

なんとか盛り上がりを見せ終了となりました




かんこさん しどちゃん お疲れ様でした!

最初はどぉ~なるかと思いましたが 何とかなりましたね!!

また ヨロシクです^^







≪釣行データー≫

日時;2013.09.18(水)  

天候;晴(最高気温;24℃) 風;北東(そこそこ)  波;普通~

大潮 釣り場;鹿島沖~大洗沖  水深;24~31m   実釣時間;5;45~12:15

釣り座;左舷胴の間 乗船客;6人



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73  SMAK RED TUNE PE0.8号 リーダー;フロロ3号2m

カットウおもり;30号 カットウバリ×2

付けエサ;アオヤギ(宿支給)  マルイカ;持参



≪本日の釣果≫


ショウサイフグ;37尾



≪釣り宿;釣果&コメント≫

◇◆◇フグ船◇◆◇

・ショウサイフグ 20~40cm…17~50尾


前半苦戦も中後半は良型大型主体に掛かりお土産になりました(^-^)
台風の影響もさほどなく一安心♪今後も期待できますよ(^o^)/
好調ですのでぜひ挑戦してみてください





≪本日の感想≫

いやぁ~前半は痺れた^^; このままだったらどぉしょが頭を過ぎったが

後半盛り上がってくれて 本当に良かった(^^)!

今回は特にあたりを取ることに集中! から合わせでは1尾も掛からなかった^^;^^;

食いが渋い時に釣果を伸ばし 活性が高くなったら失速ーー;--;

これじゃなぁ~( ̄~ ̄;)





長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村











Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/531-804a25a3