釣り仲間からのご要望

ワラサ釣りには行きたいが 混みこみ乗合に乗るのはちょっと。。。。。



そんなリクエストにお応えして またまた仕立てを組み 7名が参加してくれました^^

P9220368.jpg

参加の皆様&船長(右前)




 前回のカツオ仕立て も もともとはワラサの予定だったんですが 喰いがイマイチツぅことで変更


しかし 今回は初志貫徹!




てなこって 頼りになる船長 神奈川県毘沙門港 金長丸 さんに お邪魔してまいりました


P9070294.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






それと マルッチ今年の特命 その?

あかべーさんの義息子 タダユキくん

P9220361.jpg



彼も義父同様 青物〇か^^;   しかし なぜかブリ族に嫌われてる!?

そんな彼にブリ族を釣ってもらうっう大切な仕事も含まれております( ̄0 ̄)/ !!






釣り座は恒例のくじ引きにて


左前 かんこさん

P9220335.jpg


左2番 きよりんさん

P9220336.jpg


左3番 汐留の漁労長さん

P9220337.jpg


左大艫 みさきさん

P9220338.jpg





右大艫 あかべーさん

P9220339.jpg


右3番 きよりんさんHUSこと ぴーちゃん

P9220341.jpg


右2番 タダユキくん

P9220334.jpg


右前 マルッチPP の布陣

P9230369-001.jpg







出船前の船長のレクチャー これがためになるんです(^^)v

P9220342.jpg





6時過ぎ出船  剣崎沖船団に突っ込みます

P9220345.jpg




周りの船はポツポツとやり取りしてますが どぉ~みてもイナダクラス

しかも 我が船ぜんぜん。。。。 イナダすら 来てくれませんーー;



1時間ほど粘りましたが 船長痺れを切らし船団を離れます





その後 最初に竿を叩いたのは

P9220352.jpg

夫婦そろってチビシイラ!

今回 きよりん’ず 仕立て初 離れた釣り座でした!!




そしてこちらも嬉しそぉ~

P9220353.jpg


早速他の不要シイラも回収して 次回のオニエサ用に捌いてました^^;^^;

P9220354.jpg






少しすると  ゲスト登場!!

P9220356.jpg

P9220358.jpg


ワラサの様子がイマイチなんで船長がマダイ五目を薦めてくれましたが

今回のメンバー マダイ釣りに興味があるとは思えん方々( ̄ー ̄;)

しかし 船長のご配慮でその様な形に 

ハリスも 6~8号を3~4号に変更   した途端マルッチにも


P9220359.jpg

マダイを釣ったの何ていつぶりいだろぉ~!?!?

madai.jpg
(写真;きよりんさんHPより)




しかし その後まったりタイム突入で長ぁ~い沈黙zzzzzz

ピーチャンから頂いた差し入れで うとうとzzzzz

P9220360.jpg









かと思うと 突然スイッチが入ったりします(@_@。

P9220365.jpg


P9220364.jpg


マルッチにも

P9220363.jpg





しかしこの方ゎーー;--;

P9220362.jpg

釣るのはマグロ族じゃなくて ブリ族だってばっ!!┓( ̄ー ̄)┏








してして 最後にプチ盛り上がり!っても 掛かったのは3人だけ


みさきさん 2本目の本命 GETん♪


かんこさんも

P9220366.jpg

粘りに粘って 本命GETん♪




して みなさん苦戦する中 マルッチ2本目 

warasa.jpg

だって釣れちゃったんだもぉ~ン♪~( ̄。 ̄ ; (写真;きよりんさんHPより)




んで 終了となりました



参加していただいたみなさん お疲れ様でした

釣果今一でしたが 懲りずにまた参加ヨロシクです(^_-)-☆









≪釣行データー≫

日時;2013.09.22(日)  

天候;快晴(最高気温;28℃) 風;北東(そよそよ)  波;凪

中潮 釣り場;剣崎沖  水深;36~48m(タナ)   実釣時間;6;30~13;00

釣り座;右舷みよし 乗船客;8人



≪本日のタックル≫

SEAPOWER V 30-210  LEOBRITZ 270 PE3号 片テンビン;40cm  80号ビシ

序盤;ハリス7号6m ハリ;青物13号  中盤~;ハリス4号 ハリ;マダイ10号

付けエサ;オキアミ・イカ短(持参)  コマセ;オキアミ





≪本日の釣果≫

ワラサ;2尾   マダイ;1尾


ワラサ;0~2尾(船中6尾;4名) マダイ;0~2尾(船中5尾;4名)



≪釣り宿;釣果&コメント≫

9/22日 毎度ご乗船ありがとうございます 本日1号船 ワラサ五目に出船しました 朝はご機嫌悪く マダイを少々0.5~1.7kg船中5枚 他にサバ、メジマグロなど 後半少々ワラサ反応見えて0-2本 型見れなかった方が出てしまい 残念でした マダイも活発です 本気でかかれば かなり行けそうです!





≪本日の感想≫

本命ワラサは 四つ角をひいた4名が独占!

最初はチビはリリースなんて言ってたが

中盤以降 イナダでもいいからもぉ~少し釣れてくれたら。。。なんて( ̄  ̄)…

タダユキくん ブリ族との戦いは続く。。。。。。。






長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/533-1eccf520