今日は 大原解禁を狙って前々から新規宿を予約

しかし 台風22号接近により 前日夕方出船中止コールが来ちゃいました!

まぁ 結構前から諦めてたけどね。。。。。。(。-_-。




同行予定の平日釣行の友 かんこさん に連絡したところ

近所からアジいこぉ~よ!!』っと 予想通りの返信!!


てなこって 神奈川県磯子 根岸丸 に お邪魔してまいりました

PA020389.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







前日夕方 宿に連絡すると 問い合わせの連絡なく 出船は明日の天候次第との事

当日朝 確認連絡すると 大丈夫そうなんで 我々2人でも出してくれると早速マルッチ家出発!!!




到着後 オヤジ船長と朝の談笑 & 天候が悪化したら 早上がりを条件に出船準備

小雨降る中 定刻7;00過ぎ




昨日の電話で 『コマセ係で参加しますよぉ~! 』と 言ってくれてた

息子船長 ゆうきちゃんも まさか出港するとは思っておらず

船のエンジンが掛かった音を聞き 慌てて飛び出し乗船^^; となりました




15分走って 富岡沖到着

やはり 台風の影響でいつものようなLTアジ船団はなく 我々以外は1艇のみでした^^;






早々コマセ振るも なかなか当たりなく



最初に引っかかったのは ちぎれたルアー

次がキスのダブル・・・・・・・・・・・・




アジくんたちも雨宿り行っちゃったかな~ なんて思ってたら

小アジながら ポツポツアタリだし 

PA020385.jpg





コマセが効きだしたのを確認して アンカー投入!

親子船長 並んで竿を出すという 珍しい光景を見ながら 本格釣り開始です!!

PA020388.jpg





流石に湾内とあって うねりは然程感じることなく 

かんこさんと 『外房なら凪だよねぇ~』 なんて話してますが

雨は一瞬止んだものの ほとんど横殴り状態

みょし側を向いてのゆうきちゃんとの会話 一苦労っすーー;--;

PA020384.jpg


んで 徐々に風も強くなり 仕掛け捌きも一苦労( ̄へ ̄|||)





こんな日に沖に出ようなんて考える 我々は 

やっぱ 釣り〇か度数Maxです♪(* ̄∇ ̄)/




南蛮漬けサイズアジが沢山釣れたのを見て 大船長 型狙いに移動!

っても そんなに大きな移動ではなく 

こちらにて お刺身サイズがポツポツ  




今日イチのアタリをタモってもらい 36cmをGETん♪

しかし 風も強くなり オヤジ船長に申し出て 12;00早上がりとしました






かんこさん お疲れ様でした  

やっぱ我々まともじゃないっすが楽しかったっすね(^_-)-☆

かんこさんから根岸丸のリクエストは意外でしたが 

goodな宿でしょ!! また行きましょね~




オヤジ船長 ゆうき船長

悪天候の中 気持ちよく出船して頂き ありがとでした^^

スミイカ楽しみにしてますねぇ~







≪釣行データー≫

日時;2013.10.02(水)  

天候;雨(最高気温;21℃) 風;北西(びゅうびゅう)  波;ややうねり

中潮 釣り場;富岡沖  水深;16~24m   実釣時間;7;35~12;00

釣り座;左舷胴の間 乗船客;2人



≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190  SMAK 100H  PE1.5号 リーダー;4号3m

アジビシ;40号  片テンビン;30cm  クッションゴム;1mm20cm

幹糸・ハリス;1.5号 全長;2m  ハリス;25cm  ハリ:アジ10号×2

ケイムラビーズ;1号  つけエサ;青イソメ・アカタン  コマセ;イワシミンチ(宿支給



≪本日の釣果≫

アジ;77尾(16~36cm) シロギス;2尾  イシモチ;2尾  マサバ;2尾 



≪釣り宿;釣果&コメント≫

10月2日
  湾内~富岡沖
アジ 15~32cm
  
  35~72尾

予報は悪かったですが近場より・・攻める
北風少し・・雨もあり潮の流れなく・・・
小型で始まるが北風 強く釣りにくい・・少し
我慢会でオカズは! 動いて中型がまじり
辛抱する・・皆さん
元気印で頑張る
・風も強くなり12時
納竿・お土産産は
十分確保する。



≪本日の感想≫

港に戻る時のかんこさんとの会話で お互いに『やめよぅか!!』っと思ってたとは^^;

しかし 楽しかったんでオケ(^^)v

近所お定宿(ってほど通ってないけど^^;^^;) はやっぱ癒されます(^^!





長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/536-3e3700c9