千葉県大原漁港 10/1から ヒラメ・ショウサイフグ 解禁!!

平日の釣り友 かんこさん と 10/2 早速 行く事予定しておりました 



昨年8月の釣行 で同船していた方が 今回お邪魔した宿の女将さんで 

かんこさん 前々から行きたいっう事で 予約!!


しかし 台風の余波で中止になり 本日 連れは仕事の為 マルッチ単独で行ってまいりました!!




てなこって 千葉県大原港 あままさ丸 さんに お邪魔してまいりました

PA080127.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村















圏央道が伸びたため 大原までの走行時間がぐんと短縮!! 

早朝なら マルッチ家から1時間15分で到着

でも 初めての宿なんで余裕をもって 集合4:00の2時間前に家を出ました!





アクアラインを通り 順調に走ってたんですが どこで間違ったのか

カーナビが高速を降りろと盛んに語りかけてきます?!?!



2回程無視してたんですが どぉ~も様子が変・・・・・・



ナビに従って修正道路に向かうと なんと市川SAに向かってる!?!?





しかし また変な独自修正すると墓穴掘りそうなんで 従う事1時間

女将さんには少々遅れると連絡し 集合時間に 何故か九十九里を通過!?!?!?!?

なんとか20分遅れで到着しましたが 久々に焦りましたゎ~( ̄~ ̄;)




ご挨拶も早々に 乗船!!  4;45に港を離れました

平日とはいえ どこの宿も盛況~ 続々と多数乗船で出港していきました^^




45分北上して 一ノ宮沖に到着

昨日は大原港休日でしたが その前日 良い情報があったらしく 

普段はあまり来ないポイントのようですが 靄の掛かる中プチ船団が形成されてました

PA080119.jpg





日の出とともに 釣り開始

PA080115.jpg

本日 左舷5名

PA080113.jpg

右舷4名のお客さんでした




本日 風よわく 横流しもほとんど船が流れませんーー;

何度か流し替えしても 当たりなく 釣りを開始してから1時間ちょい

船中初物がマルッチに来てくれました(^^)v

PA080118.jpg

その後 ポツポツ上がり始めますが 混んでる漁場を嫌い

PA080116.jpg

PA080120.jpg



船団から離れたところで再スタート!

その直後 バタバタとアタリはじめ マルッチ2枚目追釣が 7;00ちょい前

PA080121.jpg





しかし 後が続かず 船長大きく移動を宣言!

太東沖にて始めますが マッタリ感変わりません( ̄ー ̄;)。。。ン?




こちらのお宿 希望で神経締めしてくれます

初めてなんで マルッチもリクエストしてみました

PA080124.jpg

普通の〆と違って3日目以降の旨さが違うんだとか!!

きっと分からんと思いますがヾ( ̄□ ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄▽ ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノ






ちなみに 本日 10月とは思えない暑さとベタ凪ぃ~ でした^^

PA080125.jpg






してして この後 終了時間まで全く当たりなく 眠気と戦いながら終了となりましたヾ(_ _*)








≪釣行データー≫

日時;2013.10.08(火)  

天候;晴(最高気温;27℃) 風;北東~南西(そよそよ))  波;ベタ凪

中潮 釣り場;一ノ宮沖~太東沖  水深;16~32m   実釣時間;5;30~11:30

釣り座;左舷大艫 乗船客;9人



≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190  SMAK 100H  PE;1.5号 リーダー;フロロ6号3m

ハリス;7号 80~110cm  親バリ;鰯ヒラメ17号  孫バリ;トリプルフックRD6号

ステイト;3号40cm おもり;40・50号(船長指示)  付けエサ;マイワシ



≪本日の釣果≫

ヒラメ;2枚(600・700g)



≪釣り宿;釣果&コメント≫

1~4枚
0.6~1.7kg

太東沖 16~32m
22.1~22.4℃ 薄濁り~濁り

イワシの反応もチラホラありますが、潮が流れずアタリ数は少なく、思いのほか数は伸ばせませんでした(>_<)
型は1kg前後主体で4枚が2名、9名様全員Get♪



≪本日の感想≫


釣果は今一つ(ヒラメ2枚なら御の字なんですが!) なぜかヒラメ釣りって前半だけで

中盤以降 尻つぼみが多いのは何故だろぉ~か( ̄へ ̄|||) ウーム



船長フッットァーク軽く とても話しやすい!

女将さんも 元気で明るく とても話しやすい!

また お邪魔したい宿が増えました(^^)v


次回はちゃんと道路予習して行こうr( ̄_ ̄;)





長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村











Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/537-4ca2a519