千葉県大原漁港 開幕第2弾 ショウサイフグに行ってまいりました!


今回も 新規開拓宿を予約 あかべーさんにお迎え頂き みさきさんと共に出発

現地でとめきちさんと合流して受付



多数の常連さんで賑う宿を早々後にし 乗船すると かなりの混雑ぶりーー;

流石3連休中日・・・・・


まぁ 浅場の釣りだから何とかなるでしょっ! なんて この時は安易な感じでしたが^^;



てなこって 千葉県大原港 天の清栄丸 さんにお邪魔してまいりました


PA130147.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










頂いた席から 右2番より ともきちさん みさきさん

PA130130.jpg


そのとなりに あかべーさん

PA130131.jpg


片絃10人の大盛況~ 久しぶりの穴ひとつ並びでした^^;^^;

PA130143.jpg

PA130142.jpg





港を出え約30分 太東沖にて日が昇る中釣り開始!

PA130132.jpg



今日は他の宿も かなり近いところで操業してました

PA130129.jpg





スタートからお祭りの連発で 朝のうち活性は高いものの チャンスタイムに焦りながら

お祭りを解くことシバシバ・・・  

なかなか桶が埋まりません( ̄へ ̄|||)

PA130133.jpg


がサイズは納得!! でっぷりしてます(^^)v

PA130140.jpg




船長が『おぉ~凄い反応だっ!!』なんて 言った時は ヒラメでも掛かった様な重さ!

bigサイズのダブルオオーw(*゚o゚*)w なんてことも

PA130138.jpg






しかし続きません( ̄  ̄;…  なんとか桶の表層が埋まる程度

PA130139.jpg

定量達成なんて 儚い夢(><;;






フグ釣りとは思えない近さでプチ船団が形成されるも

PA130145.jpg




移動を告げるアナウンスがとても速く 流しの時間がだんだん長くなってイキマス



終盤はマルイカばりのロングクルーズ 


んでもって なんの盛り上がりもないまま なんとなく終了という

尻つぼみなエンディングを迎 Д ̄)え~






早々リベンジを誓う4オヤジでした  オ・・・オゥ( ̄▽ ̄ll)ノ







≪釣行データー≫

日時;2013.10.13(日)  

天候;晴(最高気温;24℃) 風;北東(そよそよ)  波;凪

小潮  釣り場;太東沖  水深;16~19m   実釣時間;5;30~11;10

釣り座;右舷胴の間 乗船客;20人



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73  SMAK 100H PR1.5号 リーダー;フロロ5号 3m

おもり;カットウ30号 カットウバリ×2 ハリス;6cm・14cm 補強パイプ;蛍光ピンク

付けエサ;アオヤギ(別料金) スルメイカ(持参)



≪本日の釣果≫

ショウサイフグ;18尾(24~29cm)  サバフグ;1尾(リリース)

ガンゾウヒラメ;1尾(34cm)





≪釣り宿;釣果&コメント≫

ショウサイフグー16~38尾 23~32cm

太東沖水深20m 水温22度 逆潮 薄濁り

反応多数ありダブルなどあるも長く続かず数のびず。

外道はガンゾウ ホウボウ





≪本日の感想≫

久々にストレスを感じましたーー;

潮の加減も悪く あれだけお祭りが多発すると 釣りになりませんねぇ~┓( ̄ー ̄)┏

他の宿のHPでは 群れの移動が速かったとか!!

早々に次回釣行セッティングしよっと(`^´ゝ




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









 

Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/538-c1586b94