本日は まるかつさん仕立て 毎年恒例 波崎 アカムツに参加してまいりました!

しかし 予報はかなりの大荒れ

マルッチは前日前より 勝手な自己判断で 出ないだろぉ~と予想


アカムツの支度そっちのけで 餌木を引っ張り出して ごちゃごちゃと!

すると前日早い時間に 出船決定連絡!(@_@;)



てなこって 茨城県波崎港 仁徳丸 さんに お邪魔してまいりました


PA190156.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




かんこさん すずきんさん シドちゃんと待ち合わせて 集合4:15の15分前に到着!

早めに着いたと 余裕ブっこいたつもりが 

なんと 皆さん着替え終え集まってるじゃありませんか^^;






そそくさとカッパに着替え くじ引きで左艫2番GETん♪

今日の予報では 前側は勘弁願いたかったんで ラッキーでした^^


同行者 :まるかつさん、いとうちゃん、うぞっさん、マルソータさん、ポン太さん、すずきんさん、渚のトミーさん、マイキーさん、かんこさん、rubyさん、シドちゃん、たー坊さん、村井さん、マルッチPP
(まるかつさん まんま拝借させて頂きました^^;)





強い北風吹く中 ドッタンバッたんでカンネコ根を目指します

沖はこんな状態

PA190150.jpg

ミヨシ側の方 大変そうでした





第一投で反対側の方が本命GETん♪と盛り上がる中 左はシィ~ン・・・・・

時折 サバ軍団が通りすがりに喰いついてきますが 赤い魚は

PA190152.jpg



熟成2年目のくさぁ~い奴も持参しましたが 全く効果ありませんーー;

PA190149.jpg







海況変わることなく

PA190154.jpg






みなさん ポツリポツリと本命を上げていきます!

特にお隣になった うぞっさん 大型を連荘 ダントツの成果お横目に

マルッチ取り残され始め 気が付けば船中2人ボウズの1人に・・・・・





まるかつ幹事の『目指せ!全員GETん♪!!』が脳裏を過ぎりますーー;--;



最後の1人にだけはなりたくない(lll  ̄~ ̄)






そんな願いが 海の神様に通じたのか

PA190153.jpg


チビながら 本命GETん♪(^^)v

その後 もうワンサイズチビを釣り上げ 終了となりました




まるかつさん 幹事お疲れ様でした


参加の皆さん 悪天候の中 お疲れ様でした

また ヨロシクです









≪釣行データー≫

日時;2013.10.19(土)  

天候;曇~雨(最高気温;17℃) 風;北(びうぅ~)  波;大うねり

大潮 釣り場;カンネコ沖  水深;130~140m   実釣時間;6:20~11;50

釣り座;左舷艫2番 乗船客;14人



≪本日のタックル≫

DEEP ZO 73  LEOBRITZ 500MT PE4号 胴付仕掛け幹糸8号 ハリス6号 ステイト;5号

おもり;150号   ハリ;ホタ16号×2  ケイムラビーズ;4号
  
付けエサ;ホタルイカ(宿支給)   熟成ホタルイカ&イカ短(持参) サバ短(現地調達)



≪本日の釣果≫

アカムツ;2尾   ウスメバル;1尾   マアジ;1尾  ゴマサバ;4尾





≪本日の感想≫

久々のすんごい海でした 足腰痛し( ̄  ̄;




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/539-369c3d27