前日の会話

長女K; 『パパぁ~ あしたも釣りいくのぉ~?』

MxCPP; 『んっ いくよ~ Mと一緒にアジ 釣り雑誌の取材があるんだあ~? なんで??』

長女K; 『こんどさぁ~ “りょう” いきなよ “りょうッ”!!』

MxCPP; 『んっ~?“りょう?”って?? ??? なんのりょう? 漁?』

長女K; 『魚も好きなんだけどさぁ~ にく食べたいんだよねぇ~! にくっ!』

MxCPP; 『・・・・・・・・・・・・・・・・・!? 狩猟のりょう?』 





野豚かイノシシでも 獲ってコイってことかっ???????
父親に マタギになれと!!!!????


父と娘の 心温まる会話を 紹介させて頂きました(^^;



さてさて 本編に移りますががっ!!


うちから車で5分 超ーーーー近所!! 

海遊丸さん;LTアジ/午後船にお邪魔しました


今週はどぉーしよっかな~と思案しつつ
各所HPを徘徊していた所 

つり丸取材 
“釣りビジョン司会 末川かおりさん”  乗船予定!!


おっおお~~~~~ これだっ!

っうことで 早速 福田船長にTEL!


MxCPP; 『まいどぉ~! 取材船ッて のれますぅ~?』

福田船長; 『はいっ 大丈夫ですよ! 10人位で締め切るつもりですが』

MxCPP; 『娘とお邪魔してもいいですかぁ~』 

福田船長; 『是非是非!! お待ちしてます』

んっで 今回の釣行となりました


12:30出航予定で 11:30に港到着
午前船帰港を待つことに 

本日 第二海遊丸は一日LTアジだとか

乗船前に 次女Mの容姿チェック! カナリ取材を意識してます(^^;


待つこと少々で帰船 入れ替わりで乗船しました
さすがに常連さん多数!お知り合い多数!和気藹々の雰囲気です(^^)

右舷艫頂きまして セット完了すると らしき人たちが乗船
ご丁寧に『きょうは宜しく御願い致します!』挨拶頂き 出航となりました

取材のお2人が 左舷艫に陣取ったこともあって 仕掛け ポイント その他の状況等 
つり丸さんに聞かれます(スミマセン お名前聞き忘れました。。。ので つり丸さんと呼ばせて頂きます)

お話の中

MxCPP; 『あたしもぉ~ 釣りもBlogやってるんですが 取材中の光景 撮らせていいですか?』

つり丸さん; 『かおりさん どぉーですっ?』

末川かおりさん; 『ぜんぜん かまわないですよ!』 

んっで パシャ!! 

       かおりさん&つり丸さん

(つり丸さんスミマセン 私は写真でたことないんでぇ~~~~って 言ってましたが 出しちゃいました!!)






末川かおりさん; 『逆にぃ 私のBlogに娘さん 一緒写真UPさせて頂いていいですか?』

MxCPP; 『も・もっ もちろんです!』  

            


すると 

つり丸さん; 『もしよければ 娘さんこちらに来てお隣でどうですか? 写真に載ってもかまわないですか?』

MxCPP; 『どぉーする?』

次女M; 『行くッ!!』  こいつぅ~ やるなぁ~

娘と一緒に船乗って 初めて離れた釣り座に! 
父親としては多少不安ありましたが 本人いたって へいきそ~!!!! こいつぅ~ すごっ!


そんなこんなで 13:00 本牧沖到着 しかし 1時間たっても 2時間たっても反応無し。。。。。。。。。

お決まりの 
次女M 暇疲れ 次女Mふて寝


しかし さすがモデルさん 船中初のアジGET

        末川かおりさん

んっで 
取材風景    撮影中


あたしも暇なんで 操船室にお邪魔 船長に

MxCPP; 『反応はど~っすか? 悪い日に取材来ちゃいましたね~!』

福田船長; 『まいっちゃいましたねっ~~~~!アジくんたち どこいっちゃったんっすかね~~~!』


しかし 4時を大きく過ぎ そろそろ終了かと思ってた頃  ポツリぽつりと上がり始め
入れ喰いまではいかないまでも 船中 活気ついてきました
さすが 夕マズメ!

写真撮影も頻繁になり 船長のご好意による残業で みなさん 型を見ることが出来ました(^^)

最終的に 小生;19尾 次女M:8尾 何とかおかず確保!となりました



かおりさん; 『おとーさん もし良かったら メバルもらって頂けます~!』

MxPP; 『よろこんでっ!ありがと~ございます!いいんすかっ?』
つって 黒メバル2尾 頂いちゃいました!!




つり丸さん  取材 やきもきしたでしょうが 結果オーライでよかったです
娘にも 色々気を使って頂き ありがとうございました



かおりさん お疲れ様でした(^^)娘とあたたかく接して頂きでありがとうございました
これからも 応援させて頂きます



福田船長 取材とはいえ 一時間も残業して頂き ありがとうございました(^^)
また お邪魔します!



今回は 短時間集中 濃厚釣行でした(^-^)



長文最後までありがとうございましたm(--)m
最後にこの《船釣り》マーク ポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







 

 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/54-f0e666c3