久しぶりのオニカサゴ釣り!

平日釣行’s かんこさん シドちゃん と行ってまいりました^^




週間天気予報では ベタ凪 まっ晴れ(^^)v

しかし 前日から雨予報 それも関東圏は昼過ぎから崩れる感じなのに

我々が目指す千葉県は朝から雨ーー;



しかし そんなことでメゲル メンバーではございません( ̄^ ̄)v






てなこって 本日4回目の出港となる 新造船

千葉県勝浦港 初栄丸 さんに お邪魔してまいりました


PA290162.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村











港集合 5;00の30分前に到着

帰って来たばかりの刺し網漁 さかなや栄螺 伊勢エビetc 外す作業を見学しながら

船長を待ちます



本日は我々3人貸切で 前にシドちゃん 後ろにかんこさん マルッチ胴の間にて出航~



少し走ると 先に出漁していた仲間の無線で あまり潮が速くない事がわかり

船長 『潮がキツクナイみたいなんで デカオニ意識してちょっと深場行ってみますか!?』

3人 『大賛成~!!!!』



当初の予定の倍走り 約1時間でポイント到着!



水深160mからスタートすると 早速 かんこさん 電動スロースタート

続いて シドちゃんも巻き上げ開始 マルッチにもアタリあり!!!!!




2人は第1投目で 見事本命GETん♪  しかし マルッチはユメカサゴ!



その後 小移動して投入直後 マルッチにすぐアタリ!!

横を見ると 連荘でニッコリ!!!

PA290159.jpg








マルッチはまたユメカサゴ・・・・・・ んでもって 夢4連荘

PA290161.jpg

のあと 2回連荘でサメらしきアタリで仕掛けブッツンーー;






船長も毎回 タモを構えてスタンバイしてくれますが・・・・・・・



すると 今度は今までより ちっと良い感じのアタリ!!

船長も『こんどこそっ!!!』 っと 気合のアナウンス 頂きましたが!



PA290160.jpg

35cmオーバー デカ夢含むダブル・・・・・




釣り開始から   夢・夢・鮫・夢・鮫・鮫・鮫・夢・雨。。。。。。。。。σ(-`ー;)・・・





そして雨足を強くなり うねりも大きく ドッタンバッたんし出したころから

アタリがピタッと遠のいてしまいましたとさ( ̄~ ̄;)





忘れたころにくるアタリは 鮫か夢

最大水深180mオーバーまで攻めましたが

20本巻いて行ったハリスは ほぼなくなり 自前のエサも底をつき

11;00 土砂降るなか終了となりました┓( ̄ー ̄)┏





みなさま 肌寒い中お疲れ~ 

懲りずにまた行きましょねぇ~^^








≪釣行データー≫

日時;2013.10.29(火)  

天候;曇~雨(最高気温;14℃) 風;北東(そこそこ)  波;ややうねり

長潮  釣り場;真沖  水深;150~180m   実釣時間;6;40~11;00

釣り座;右舷胴の間 乗船客;3人



≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73  LEOBRITZ 270 PE3号 片テンビン;40cm  おもり;150号

幹糸;8号  ハリス;6号  全長;160~240cm  ハリ;蛍光ムツ19号 2~3本 ホタ;18号 

ケイムラビーズ;4号  水中ライト;ブルー

付けエサ;カタクチイワシ(宿支給)   サバ短・カツオハラモ・シイラ皮(持参)



≪本日の釣果≫

夢カサゴ;10尾 初のツ抜け^^;   




≪本日の感想≫

朝のうちは バタバタとアタリあり 両隣が早々に本命GETん♪するのを見て

また取り残された~ っう想いと このままいけば 今日はイイじゃん♪

っう 2つの想いが交差しましたが 

あそこまでピタッとアタリ止まるとは思いませんでした

デカオニ狙いには サメのリスクが伴うっうこと 実感しましたが

今年は 他の釣りもも含め 鮫被害が多いと思うのはマルッチだけ!?




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/540-17af85d3