ヤリイカが各所でスタート  アオリイカもサイズがチッコイながらそこそこ上がってる

そんな情報が入ってくると 無理矢理イカモード突入~(o ̄∀ ̄)ノ♪♪





んで 近所の定宿でスミイカが始まり 釣果好調とくりゃぁ~

行くっきゃないっしょ~  って 勝手に一人で盛り上がり^^: 

釣行予定外日 強引に行ってきました!!



てなこって 神奈川県 磯子 根岸丸 さんに お邪魔してまいりました

PB010163.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




気持ちが高ぶってくると 前情報として どんな餌木が当たってるのかが気になる!

そこで 根岸丸若船長 ゆうきちゃんに色々聞き 釣り具屋さんを徘徊



気合を込めて 出撃しました(^^)v


待望のシャコが入荷したとのことで 希望の方はてんや釣りもOK!

出船前の配布に大忙しの船長でした

PB010165.jpg

(10?年ぶりの長髪にしたそうな! 顔を見た際は思いっきり突っ込んであげてください( ̄δ ̄)~♪)






定刻7;00チョイ過ぎ 常連さん5人とマルッチで 出港~

10分程走り 富岡沖にてスタートしました





船長のアドバイスで 釣り座は左ミヨシ  9時過ぎ上げ潮~が勝負です!!





しかし今日は静かなスタート 朝のうちポツポツの釣れ具合で いつも通りマルッチは綾の外ーー;

ゆうき船長 『マルッチさ~ん 早めにお願いしますね~』 っと 

船上最後まで顔を見てないマルッチを わざわざマイク使って煽ってくれます( ̄へ ̄|||)






んでもって 開始1時間

PB010170.jpg

ようやく コロッケサイズGETん♪

1年ぶりの取り込み ちょっとドキドキでした(*^~^*)ゝ





イカオヤジとして娘にもらったストラップもすっかり黒ずみ 

アオリイカのはずが すっかりスミイカになっちゃいましたが

PB010169.jpg


その娘にも イカ自慢が出来ます( ̄ー+ ̄)






その少し後に サイズUPの2杯目GETん♪

PB010171.jpg





他の方々はポツポツながら 追釣しているようですが 

この後1時間  マルッチのみ沈黙・・・・・・・・・・・・・ーー;




やっと3杯目を上げた時 既に船中TOPの方はツ抜けしたらしい・・・・・・・・ーー;--;

そんな折の連続バラシ!!!





いろんなエギ情報や釣り座の優位 それ以前の問題である事を ここで痛感(。- -)






そんな中 自らも操船しながら竿を出し

PB010173.jpg

ばらした原因や その他いろいろアドバイスを頂き 心折れかかってた所で

3杯目から更に1時間半後 4ッ5ッ目を連続GETん♪

PB010180.jpg







その後は今までの不調が嘘の様に 連荘モードなんかもあり

こんなんも何度かありましたが

PB010179.jpg




午前船にもかかわらず 大幅残業して頂き スミイカ釣果記録更新させて頂きました(^^)v




ゆうき船長 いろんなアドバイスありがとね~

後半連荘で釣れた時は マジで急に上手になったと錯覚しちゃいましたw(゚ー゚;)!

またよろしくねぇ~







≪釣行データー≫

日時;2013.11.1(金)  

天候;晴(最高気温;20℃) 風;北(そこそこ)  波;ややあり

中潮  釣り場;富岡沖  水深;7~21m   実釣時間;7;25~(^_-)

釣り座;左舷みよし 乗船客;6人



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73 130  SMAK 100H PE1.5号 リーダー;3号 2m  中おもり;10号

エギ;3・3.5号 

PB010168.jpg

本日使用ラインアップ



≪本日の釣果≫

スミイカ;11杯


本日の天使ちゃんたち♪

PB010167.jpg 3号

前半;3杯(ゆうき船長情報により即購入 大成功)




PB010175.jpg 3.5号

中盤;1杯(バラシ2杯)





PB010177.jpg 3・5号

後半;7杯(バラシ3杯)






≪釣り宿;釣果&コメント≫

~ 釣果 ~
午前船 餌木すみいか
150 ~ 450g  4 ~ 18杯

天使

今日のっ 天使ちゃんでしったっ



≪本日の感想≫

序盤はどうなる事かとハラハラしちゃいましたゎ~^^;

中盤 だれてしゃがんで釣ってたら 案の定 あわせ遅れ 足先に掛かりバラシ!

こんなんじゃ 皆に釣らそうと一生懸命の船長に申し訳ないと反省ヾ(_ _*)・・・


釣れても釣れなくても ちゃんとやらにゃ~ねと 今更ながら思うマルッチでした...... ( 〃..)ノ


追伸;久々の10号は軽過ぎ( ̄ー ̄;)。。。ン?



長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/541-c418ea82