9月に かんこさん シドちゃん が アカムツ釣りに行って とても良かったと

釣行車内移動中 なんどか聞いて こんどいこぉ~が 本日実現しました^^





シドちゃんは 今回仕事で断念  かんこさんと2人で行ってきました




てなこって 千葉県 江見吉浦港 渡辺丸 さんに おじゃましてまいりました


PB050195.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







こちらの宿 最初にフラッシャーサビキを使って エサ用のサバを釣りつつ

クロムツや嬉しい外道などを狙うのが通例なんですが

予約時に 船長から 最近クロムツ等喰いが悪いらしい・・・



エサ持参なら 時間を目いっぱい使って 最初からアカムツ狙いは如何!? と提案されたんで

今回は そのようにさせてもらいました!




9月に比べ水深も深くなったらしく 今回は最初から200号おもりを指定

水中ライトorケミホ使用推奨と ステイトは最低100cmの指示でした

かんこさん 事前情報伝え忘れ ごめんねm(_ _;)m!!



4;30集合 5;00出船  冒頭の船写真は本日アコウ狙い 我々5名は3号船にての出撃です



ゆっくり40分程走ってポイント到着 日の出眺めながらスタートです

PB050183.jpg




水深250m 流れは強くないんですが 風冷たく ややウネリ有 ちょっとバタバタです


かんこさんが右後 

PB050182.jpg


マルッチが胴の間で 後から聞いたら以前お会いしたことあるこの方が みよしに陣取ります

PB050184.jpg




持ち込みエサは 今回もこの臭い奴 既に目まいがするほどの香りでw( ▼o▼ )w オオォォ!!

そいつにサバ短の抱き合わせです!

PB050189.jpg

PB050188.jpg






ミヨシの方 絶好調でバンバン本命を上げ マルッチタモ係で大忙し( ̄ー ̄;)。。。ン?



そんななか 逆隣りも

PB050190.jpg






マルッチはいつもの如く 船中最後の人となり 開始から1時間半

PB050187.jpg

なかなかの良型(^^)v




その後も周りでは バタバタとあかってます!

今から考えれば この時が時合だったんですね(━_━)ゝ







1尾目GETん♪からちょうど1時間

PB050191.jpg

最初とほぼ同サイズをGETん♪



んがこの後 良い感じのアタリで途中まで暴れてくれてたんですが

2回続けてお祭りバラシ┓( ̄  ̄)┏ヤレヤレ




そんなこんなで すっかり時合に乗り遅れ

寒さが和らいだころ マッタリかんが漂ってきちゃいましたが

相変わらず此奴だけは元気いっぱいですσ(-`ー;)・・・

PB050192.jpg





何度か流し替え のほほぉ~ンとエサ付替えしてたら 水面に浮かんでた上ハリに

PB050194.jpg

此奴が喰らいつき ぺんぺん騒ぎ 

早速解体し 特エサGETん♪





んで 3兄弟のような同サイズを最後に追釣して

PB050193.jpg

本日終了となりました








帰りの船中で分かったんですが 右ミヨシのかた

PB050196.jpg

ゲットフィッシュ東京店長さんでした(お隣は渡辺船長)






かんこさん おつかえれぇ~

裾の成績でしたが 高級魚3つあれば十分( ̄^ ̄)v

またいきましょね~(^_-)-☆









≪釣行データー≫

日時;2013.11.05(火)  

天候;晴(最高気温;18℃) 風;北東(そこそこ)  波;ややうねり

中潮 釣り場;真沖  水深;200~250m   実釣時間;5;50~11;00

釣り座;右舷胴の間 乗船客;5人



≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73  LEOBRITZ 500MT PE4号 幹糸;8号 枝間120cm  ハリス;7号50cm 

ステイト;5号120cm ハリ;ホタ16・18号×2  おもり;200号 

ケイムラビーズ;4号  水中ライト;グリーン

付けエサ;臭ホタルイカ サバ短(持参)   


≪本日の釣果≫

アカムツ;3尾(35・36・37cm)

PB050197.jpg


マアジ;2尾  マサバ;1尾  シイラ;1尾  ツノザメ;多数


≪釣り宿;釣果&コメント≫

11月5日はアカムツとアコウで出船しました。

北東風やや強く波高1.5m。

アカムツは順調で35~50cmが3~8尾。

今日は良型が多かったようです。

アコウは潮が流れず6名で型見ずでした。

水温21.5度、澄みでした。



≪本日の感想≫

フラッシャーサビキで 美味しい外道が出来なかったのは残念でしたが

良型アカムツ 食べるのがが楽しみ^^



今回 お祭りが原因のも合わせ 5回もばらしちゃいましたーー;--;

相変わらずのへたっぴぃ全開 我ながら修行が足りな過ぎですなぁ~( ̄Д ̄;

今後の課題 目いっぱいじゃぁ~・・・・・・・・┐(-。-;)┌


臭い思いして熟成させた餌 なんかあんま効果感じくなってるのはマルッチだけ!?!?




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/542-8558b8b1