本日 8回目のマルッチPP仕立て

両方釣れればよくばり企画^^v そんなお誘いに 5名様お集まりくださいました!

PB090228.jpg

右前は木村jr船長








今回の仕立て企画のスタートは

割と楽に釣れるカワハギをやりたい でも 1日通しはなぁ~ つぅ話から

んじゃ 東伊豆アタリの仕立てで なんかリレー噛ましましょ^^


しかし この時期噛ます対象魚が無い・・・・・・・



ふと HP徘徊すると 良く行く宿の2号船(息子船) が空いてるじゃん!!!




んでもって 木村船長に相談すると! 

『あぁ~ そんなら 最初にコマセやんべぇ~ 青物混じるし!!』

そぉ この時はまだコマセ良かったんです^^;




てなこって  神奈川県毘沙門港 金長丸 さんに おじゃましてまいりました


PB090229.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







釣り座はくじ引きで

PB090203.jpg

左前 あかべーさん

PB090205.jpg

左胴の間 うぞっさん

PB090206.jpg

左後 汐留の漁労長さん




PB090207.jpg

右後 かんこさん

PB090204.jpg

左前 とめきちさん





前日の晩 近所のスーパーで夕方半額になるのを待って

アサリパック1kg購入

久々のアサリ剝き ビールしながら1時間以上かかっちゃいました^^;^^;

PB080201.jpg

PB080202.jpg



んで アサリに寄生してるコガニを集めてニコニコしてる次女M

PB080200.jpg

マルッチの子供のころを思い出します( ̄~ ̄)σ






さてさて当日 

あかべーさんに スンげ~早くお迎え頂き 毘沙門港6;00集合



出船準備中の船長に いきなり 『コマセは厳しいぞぉ~!!』

ッと脅かされ エサ取りが非常に多いんで タナ取りは速攻~と指示されました!!

PB090208.jpg

日の出拝みながら出港です~




スタートはコマセ五目 20分程走って 城ケ島沖と剣崎沖の中間点くらいでスタートです

急に発達して低気圧のせいか 北風強く寒い・・・・し 結構バタバタ

ポイント到着までにずぶ濡れでした( ̄へ ̄|||)




最初はマッタリでしたが 船中第1号は

PB090209.jpg

カワハギ同様 マダイ釣りのイメージが遠い あかべーさん

その後も

PB090212.jpg

PB090210.jpg

PB090211.jpg

イナダとソーダがチラホラ 汐留の漁労長さん写真撮り損ねすんません^^;





そんな盛り上がりも一瞬で すぐにマッタリ・・・

反応無くなっちゃったっう事で 予定より早く カワハギのため 浅場に移動しました




こちらは影になり 静かな海でスタート 



投入早々

PB090214.jpg

ギリキープサイズGETん♪も ここからこいつ達との戦い

PB090215.jpg

PB090217.jpg

PB090225.jpg

9割以上 此奴らっていいほどですσ(-`ー;)・・・





そんななか

PB090224.jpg

PB090220.jpg

PB090226.jpg

PB090219.jpg

PB090221.jpg





全然釣れないマルッチを見かねて Jr船長 『ちょっと貸してみて!』 っと 操舵室から試し釣り

PB090222.jpg

PB090223.jpg

釣れませんでしたД ̄)~




んでもって 外道くん達にたっぷり御馳走し 終了~となりました┓( ̄ー ̄)┏





皆さん 寒寒 渋々 のなか お疲れ様でした(⌒▽⌒;;;A

これに懲りずに またよろしくです(* ̄ー ̄)







≪釣行データー≫

日時;2013.11.09(土)  

天候;晴~曇(最高気温;14℃) 風;北東(そこそこ)  波;やや

中潮 釣り場;城ケ島沖・剣崎沖の間  水深;28~55m   実釣時間;6;45~13;30

釣り座;右舷胴の間 乗船客;6人



≪本日のタックル≫

マダイ五目;LEADING 64 M-190 LEOBRITZ 150  PE0.8号リーダー3号3m  

ビシ;60号 片テンビン;40cm クッションゴム;1.5mm1m ハリス;4号8m

マダイバリ;11号 ケイムラビーズ;4号×2  

付けエサ;オキアミ(持参) コマセ;オキアミ(宿支給)




カワハギ;METALLIA GAME73 130  SMAK 100H PE1.5号  幹糸・ハリス4号

ハリ;スピード7.5号 ワイドフック;4号 おもり;30号 

付けエサ;アサリ剝き身(持参)



≪本日の釣果≫

マダイ五目;PB   カワハギ;7尾(6尾リリース) 外道多数




≪本日の感想≫

船長曰く 晴天凪が続いたため マダイ等急に喰いが渋くなったとか

プラス土曜日だから 非常に難しいよっ!って脅かされましたが 流石言った通りでした!!

【週末は難いの法則】は成立してるみたい^^;


んで カワハギもあそこまで苦戦するとはーー; 外道バケツ2杯分は釣った感じ

あんだけエサ取りがいたんじゃ 本命に出会う確率 低いゎな~ 

やっぱ 楽釣りカワハギは南房か東伊豆にだなっ(^^;;










長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/544-43aed5e6