11月から 部分解禁になった 鹿島灘のヒラメ!


すぐに行きたかったんですが なかなかスケジュール合わず 本日やっと行ってきました



てなこって 茨城県鹿島港 不動丸 さんにお邪魔してまいりました


PB190240.jpg






続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
















本日ご一緒してくれたのは かんこさん みさきさん

前日の天気予報だと 風強く 出船さえ危ぶまれる気がしてたんですが

宿に確認すると 出る気満々!  全く問題ない感じ



まだ暗いうちに港に到着すると 船のライトがピカピカ!! やる気全開モードでした^^;



んでもって驚いたのは お客さんの数が半端じゃないーー; 平日なのに・・・・・・




船に乗り込り 事前に並び席頂いたのが 左艫2・3・4

PB190231.jpg



最終的には 右舷10人 左舷12人も(@_@;) 平日なのに・・・・・・・

PB190232.jpg




定刻5;30 101号線出港  予想に反して全然ベタ凪でしたヾ(゜ー゜ヾ)

PB190234.jpg




30分も走らないうちに エンジンスローダウン

ウトウトしてたら いつの間にか釣り開始です 早いじゃん!!

仲乗りに爺様に聞いたら 尻手沖との事!?





かんこさんが1枚上げて みさきさんもそれに続きます^^

さぁ~順番で行けば次はマルッチじゃん! ってたら 右隣の客さんがヒット

抜かされちゃいましたーー;--;  んが 開始から1時間 やっと!!!!!


PB190235.jpg


ホッとしました(∀`*ゞ)




しかし 本日 潮の動き悪いらしく 船長マイクでボヤキ節連発(><;;

船中でも流し替えて単発  移動の繰り返しです




なにせ 横流しの釣りなのに 追い風の時も向かい風の沖も ラインがほぼまっすぐ

なんか エンジンで横に動いてるだけ見たいなんですゎ( ̄□ ̄;)!!




んでもって またまたお2人が1枚づつ追釣~


マルッチも開始2時間で2枚目をGETん♪して

PB190237.jpg







少しすると みさきさんが仲乗りさんにタモ要求

上ってきたのはなんと\(◎o◎)/!

PB190236.jpg

船上簡易計量 4700g(実際にはもっとあるような!?)

あっさり上がってきたわりには デカかった^^v





その後 移動を繰り返し それでも船中ポツポツ・・・

開始2時間半でマルッチ3枚目は今までで一番でかかったこやつ

PB190238.jpg






マァ~っタリ時間が続き 眠さが増してきた11;00ころ

鹿島港沖にて再開すると 風が強くなり 今度はうって変わって すんごい横流し状態に(⌒▽⌒;;;A





こぉなってくると お祭りが多発し 釣り時間よりも 解き時間に手間を取られ

あっという間に終了時間を迎えてしまいました(/_・、)





かんこさん みさきさん お疲れ様でした~

またよろしくです(^0^!








≪釣行データー≫

日時;2013.11.19(火)  

天候;晴(最高気温;14℃) 風;南西  波;凪

大潮  釣り場;尻手沖~鹿島沖  水深;24~36m   実釣時間;6;00~11;30

釣り座;左舷の間 乗船客;22人



≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190  SMAK RED 100R  PE;1.5号 リーダー;フロロ4号2m

ハリス;7号80~120cm ステイト;4号50cm 

親バリ;鰯ヒラメ17号  孫バリ;トリプルフック6号RD  おもり;50・60号

付けエサ;マイワシ(宿支給)



≪本日の釣果≫

ヒラメ;3枚(800g・1100g・1800g)  ワカシ;1尾




≪釣り宿;釣果&コメント≫

◇◆◇ヒラメ船◇◆◇

・ヒラメ0,6~4,8kg
・0~8枚

ワラサ、マトウ鯛、マダコ、ソイ混じり

・前半は、潮流れ悪く食い込み悪くバラシ多数、後半に潮流れ良くなり頻繁にアタリ有り好調に掛かりました明日に期待です(^3^)/

好調ですのでぜひ挑戦してみてください





≪本日の感想≫

まさかの凪倒れ( ̄へ ̄|||)

大人気の鹿島港 恐るべし!!








長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村












Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/546-6b507f49