今年もこの時期恒例 相模湾アカカマス まるかつさん仕立てに参加してまいりました^^


一昨年 掛かったカマスを巻き上げ途中 ガツンと言う衝撃で止まったのが一瞬

上げてみるとハリが完全に伸ばされ


昨年は万全の仕掛けで臨むも 大物の予感なく あえなく撃沈!


さて今年は!?!?




てなこって  神奈川県大磯港 恒丸

PB230246.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




















今年は水温が高いのか!? カマスの喰い悪イらしく 乗合船はお休み状態ーー;

取りあえずカマス狙いに保険でアジも視野に入れ 仕掛けを用意と幹事より連絡ありました





あかべーさんを迎えて港に着くと しばらくして皆さん集合~

取りあえず 朝カマスを狙って ダメならアジっう事に!!


くじ引きにより

右舷前から:スパ朗さん、Ninoさん、すずきんさん、あかべーさん、マルソータさん

左舷前から:ポン太さん、いとうさん、うぞっさん、マルッチPP、まるかつさん

の釣り座にて 乗合船出航後に出船~








絶好の天候 快晴ベタ凪

PB230241.jpg






船中ポツポツと本命が釣れだし 隣の幹事まるかつさんもやっとGETん♪

PB230244.jpg



それとほぼ同時にマルッチもあたり 付けたまんまタナを1m上げて泳がせます!

最初の内は元気に暴れまくってくれますが そのうちし~ん・・・・・・

元気が無くなっちゃったのか 外れちゃったのかわかりませんが

取りあえずついていることを想定して 超スロースピードで巻き上げますが 大物の反応無く

仕掛けが水面まで上がってくるとキラㇼ

PB230245.jpg




泳ぎ疲れたカマスくんが付いてました^^;





その後は当たりなくのぉ~ンびり

11;00過ぎた頃 もう1度カマスらしきアタリで また泳がせると

今度は少し暴れてた竿先の動きかたとは違って 竿先がスーッと喰い込んでいきます!!




しかし 竿を持つまもなく 反応はなくなり

上げてみるとまた カマくんついてましたが 特に歯型はついておりませんでした!




たまたま隣で見てたまるかつさんも 『ありゃなんかが咥えたね~!』






船長から アジ喰ってるみたいだから お土産いこ~と言われ移動~

しかし カマス仕掛けのままでは喰い悪く 1度だけ喰いましたが

カマスとは違い すぐに外れちゃいまして





本日は3回のアタリのみでした




まるかつさん 幹事ありがとうございました

参加のみなさん おつかれっした またよろしく!!









≪釣行データー≫

日時;2013.11.23(土)  

天候;快晴(最高気温;16℃) 風;東(そよそよ)  波;ベタ凪

大潮 釣り場;瀬の海  水深;160~190m   実釣時間;7;30~14;00

釣り座;左絃後2番 乗船客;10人



≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73  LEOBRITZ 500MT PE4号 胴付仕掛け 

幹糸ハリス;12号 ステイト;7号 おもり;150号

ハリ;ヒラマサ12号 付けエサ;サバ短(宿支給)   



≪本日の釣果≫

カマス;2尾



≪本日の感想≫

やっぱ デカいのは簡単に釣れんわぁな( ̄~ ̄;)








最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/547-cd55ab55