今回はもともと予定していた かんこさんとの釣行日 っうことで連荘ぶっこいてきました

前々からオニに行きたいっう意見は一致してまして

前回 オニ狙いでユメカサゴの嵐に遭い リベンジ! 今度こそ!!



てなこって 千葉県乙浜港 信栄丸 さんに お邪魔してまいりました

PC020262.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村













久々の乙浜港デスガ マルッチ家から1時間40分

集合30分前に港到着 

こちらの港は 車を止めるところが船も真ん前で ポイントもとても近い!

両方とも楽ちんなんです^^




くじ引きで釣り座を決め 右後ろにかんこさん 胴の間にマルッチ陣取り

6;00ちょい前に出航~





まずは エサとお土産確保の為 フラッシャーサビキで釣りをします

PC020256.jpg





長い仕掛け捌きがヘタッピィなマルッチは^^;  

7本バリをジョイント部分でカットして 4本バリ仕掛けで待機




船長の『70~100m 掛かったら10m位ゆっくり手巻で巻けば全部ついてくるよ~!』

の合図で投入~


言われた通り ゆっくり巻き上げてくると どんどん重みが増してきます(^^)v





サバの積りで上げてくると上だけサバで 下は3つアジ!!




道中の車内で 

『長女Kがアジ 次女Mがカワハギ 久しく食べてないって!! 今度行ってきますわぁ~』

何て話してたら お隣かんこさんから

『マルッチ!!ミッション ひとつクリアぁ~だね!』なんて





その後も面白いようにサバが釣れ オミヤもエサも十分なんですが

釣りバカオヤジの性 やめられないんです^^;^^;





船長『そろそろオニ行くよぉ~』 のアナウンスで我に返ると



PC020257.jpg

しまったーー; 釣りすぎた~







移動中 エサ用に捌き

PC020258.jpg




オニカサゴ釣りスタートしますが サバ釣りで体力消耗し しばし息切れ(´∀`






そんな中 開始早々 ちっちゃなあたりで合わせると すんごい重み!!!

根掛りかと思ったんですが ゆっくり上ってきます!?!?

船長も船室から 『暴れねぇ~な!? カスザメ かぁ~!?』

なんて 言ってましたが 残り30mでドンドンと竿先が叩かれ! 同時にふっと軽くなりました(@_@。




船長 『正体見るまで分からんからなぁ~ ヒョットしたら大本命だったかもよぉ~』


『逃がした魚は大きい』 っす( ̄□ ̄;)ギョッ





上げてみると 下バリにこんなんが付いてました


PC020259.jpg

一応本命ですが 24cmと微妙なサイズ・・・

念のため 桶に入って頂き 釣り続行~





 

その40分後 今度はしっかりとしたアタリ!

PC020260.jpg

800gと今度こそ れっきとしたキープサイズ!






しかし 日が高くなるにつれマッタリ時間が訪れ チビ本命1尾追釣 

どこかで時たま上るっう感じが最後まで続きましたが そのまんま終了となってしまいました





かんこさん おつかれ~ またいこね(^_-)-☆








≪釣行データー≫

日時;2013.12.02(月)  

天候;晴(最高気温;15℃) 風;西(そよそよ)  波;ベタ凪

大潮  釣り場;白浜沖  水深;130~170m   実釣時間;6;30~12;00

釣り座;右舷胴の間 乗船客;5人



≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73  LEOBRITZ 500MT PE4号 片テンビン;40cm  おもり;150号

幹糸;8号  ハリス;6号  全長;160~200cm  ハリ;蛍光ムツ19号 2本 

ケイムラビーズ;4号  水中ライト;グリーン

付けエサ;サバ短(現地調達)   カツオハラモ(持参)



≪本日の釣果≫

オニカサゴ;3尾(800gキープ・24・26cmリリース) 

沖メバル;1尾(34cm) ヒオドシ;1尾(32cm)

ゴマサバ;19尾 マアジ;7尾




≪釣り宿;釣果&コメント≫


本日のオニカサゴ5名様で朝の二流しで 速攻坊主なし!!

写真の方8時にダブりあり~の計4匹釣りニッコリしました。(8時時点で船中10匹)

オニカサゴは本日のように潮良ければ初心者の方も釣れますよ。

明日もオニカサゴで 今週いっぱい出船出来そうなんで よろしくお願いいたしますね。

ほな また後で!

バラシも何回かありましたが釣果は2~6匹(竿頭の方はオニカサゴ2回目でした)

後半良型中心でポツリポツリになりましたが 皆さんお土産に なり良かったです。

大きさは0,4~1,3キロ

明日も この調子で 頑張ります!

ほな さいなら~



≪本日の感想≫

ぽかぽか陽気で上着不要! 12月とは思えませんね~

本命はなんとかキープサイズ1つでしたが サバ釣りと餌造り 

ポイントが近いだけに忙しぃ^^;

はやく白浜沖にヤリイカこないかなぁ~






長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/549-05df7d1c