本日も 昨年同様企画 

まるかつさん;相模湾アマダイ仕立てに参加してきました^^




またまた かみさんから釣行前のプレッシャーとなる 特命を授かり

まぁ ナンとかなるだろぉ~的な感覚で臨みましたが・・・・・・



てなこって 神奈川県小田原早川港 おおもり丸 さんに お邪魔してまいりました

PC070269.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






その 特命とは

妻Y 『パパ~ 明日は何釣り!?』

マルッチ 『アマダイ~』

妻Y 『あらぁ~ 高級魚じゃない!! ちょうどいいわぁ~!』

マルッチ 『なにが!?』

妻Y 『長女Kがお世話になってる方と日曜日あうんで その手土産に!!』

マルッチ 『えぇ~!!!!!!!』




まぁ~ 釣れるでしょ^^;




しかし 港に着いて 幹事まるかつさん すずきんさん達にその内容打ち明けると

2人揃って同意見 『そぉ~いう時って 釣れないんだよなぁ~!!』

マルッチ 『んん~ ありうる鴨。。。。。。。。。--;』





あられちゃんをひろって 港に着いたのが5;00過ぎ

6;30 メンバー10人で出港 

くじ引きで決まった席順に

右前から すずきんさん、キャップさん、あられさん、汐留の漁労長さん、かんこさん

左前から マルッチPP、いとうちゃん、ポン太さん、うぞっさん、まるかつさん






港を出て 西に向かい 40分程走って真鶴沖でスタート

PC070265.jpg


出船前 大船長 『昨日から急に水温下がって 潮がわりぃ~ンだ!』

なんか 聞きなれたセリフなんですがσ(-`ー;)・・・




12月にしては 寒さ感じることなく ほぼ無風のベタ凪

PC070268.jpg



このマッタリ感は お魚さん達も一緒で 喰いがイマイチ

釣り開始から30分で 何とかアマダイくん 来てくれましたが

PC070267.jpg

後が続きません(^^;;






船上も 完全にまったりムードで 時折誰かがポツポツ

しかし 汐留の漁労長さんが終盤 53cmのデカアマダイGETん♪

最終的に頭10尾GETん♪が2人!!



結果だけを見たら すんごいように思えますが この結果をHPでみて

いつも騙されちゃうんですよね~^^;^^;



結局 手土産になるような大きさは釣れず 今回は菓子折りに変更を余儀なくされましたが

仲間でワイワイ&ノンビリ  楽しい一日でした(^_^)





まるかつさん 幹事お疲れ様っした!

参加の皆さん またよろしくです









≪釣行データー≫

日時;2013.12.07(土)  

天候;晴(最高気温;14℃) 風;南東(そよそよ)  波;ベタ凪

中潮 釣り場;真鶴沖  水深;70~110m   実釣時間;7;20~14;00

釣り座;左舷みよし 乗船客;10人



≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190 LEOBRITZ 270MM PE3号 片テンビン30cm おもり;60・80号

幹糸・ハリス;3号 全長;250cm  ハリ;丸カイズ13号 ケイムラビーズ1号 

水中ライト;グリーン  付けエサ;オキアミ(持参)



≪本日の釣果≫

アマダイ;5尾(16~31cm)   ゴマサバ・マアジ・イトヨリ;各1尾

その他外道;多数



≪釣り宿;釣果&コメント≫

アマダイ19-53cm1-12匹!
ゲストに鬼カサゴ,イトヨリ,アカボラ等
小田原沖
2号船&3号船『二隻の高低!
max53cm!
竿頭12匹!続いて10匹!9匹2名!


≪本日の感想≫


のんびりマッタリ~ 最近こんな感じが続いてますね~

ベタ凪の沖は とても気持ちいいんですがね~~~~~~~~~~

チビアマダイ リリースする方法はないもんだろうか!?





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/550-e3a01ae8