先週 今週と3回の釣行チャンスがあったのに いずれも悪天候にて出船中止ーー;

3回目に至っては 出港先の選択ミスで港解散のおまけつきーー;--;


んで 本日は釣行予定日ではなかったものの 無理矢理決行!!



天気予報では 午後から荒れる見込み  んなら 午前船をっうことで




てなこって 神奈川県大津港 小川丸 さんに お邪魔してまいりました


PC200271.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








こちらのお宿にお邪魔するのは 今年の初釣り以来と久々

貴光船長と 出港までお話しのお相手して頂き

7:15 定刻出港~

操舵室の後ろにて 本日乗船者4人で ポイント到着まで釣り談義!!






20分程走って 観音崎沖到着 水深80m 下から10mまで~をしゃくりますが

全く生体反応無く 近所を旋回中の他の宿も 全くタチくんの姿見えず

釣り開始から1時間後 淳平船長 移動を決断




伊勢町沖 水深70mにて 再スタートすると 底から8mで微妙~なあたり

喰い込み悪く 本あたりまでかなり時間かかりましたが なんとか3本半GETん♪~




その後 周りもポツポツアタリはじめ この時期のお楽しみ

良型タチくんも混じり始めました^^ これで鰻の代わりのタチウオ蒲焼きが出来る(^^)v

PC200272.jpg




後半 活性高く アタリ頻繁なれど ハリ掛りまでの待ち時間は相変わらずで

最近 サバの入荷が悪いらしく サンマ餌に変わったたためか エサの食い逃げ多発( ̄へ ̄|||)



それと これはマルッチのエサ付が悪いのだが エサが回転してしまい

水面から確認しては 回収つけ直しの作業を頻繁にする羽目に。。。。

この作業も 結構イライラもんでした(--)~~ が 

やっぱ デカタチの引き具合 好きだわぁ~ヾ(▽⌒*)

2014.12.20タチ

《小川丸HPより》





さぁ そろそろ終了かなぁ~なんて時刻には 予報通り西風強まり

港に帰り着いた頃は かなり強めに吹き荒れてました




半日船は物足りなさありますが 天候が悪くなる予報じゃ仕方ない!

久々のタチくんに癒され 帰路に着きました(^0^)




帰宅後捌いてみると 一番太い奴のハラワタに

PC200273.jpg

タチバリが2本も突き刺さってまして なんと長いハリス付

泳ぎ辛かったでしょうなぁ~ 美味しくいただくからね!






≪釣行データー≫

日時;2013.12.20(金)  

天候;曇/晴(最高気温;10℃) 風;北東(そこそこ)  波;凪

中潮 釣り場;観音崎沖~伊勢町沖  水深;70~80m   実釣時間;7;40~11;40

釣り座;右舷大艫 乗船客;4人



≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190  LEOBRITZ 150  PE1号  リーダー;フロロ4号

片テンビン;40cm おもり;80号  ハリス;7号 2~3m  ハリ;サーベルフック 2/0

付けエサ;サンマ(宿支給)





≪本日の釣果≫

タチウオ;11尾(90~110cm 指;3.5~5.5本)

マアジ;1尾(31cm)



≪釣り宿;釣果&コメント≫

タチウオ 70-105 cm   7-16 本


反応広範囲にあり、アタリ活発でした。納竿まで反応出っぱなしでした。大型多く交じり竿16本でした。淳平船長



釣り場と水深:伊勢町沖 70- M

水温:13. 度 潮:澄み ゆるい 風:北東 弱い
波高:0-0.5 M 天候:晴れ



≪本日の感想≫

3回お休みで やっと釣りに行けた歓び^^ さいこぉ~でした!

癒しの宿で大好きな釣りもの 良き日でござった(^^)v




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/551-665b50ce