本日は 最近 盛り上がりを見せてる ヤリイカ釣りの予定でした

しかし 予約していた宿から 19;30 天候不良による出船中止の連絡


他のイカ宿に連絡するも 当然同じ答え

洲崎沖 白浜沖 初島沖 全滅~




年内あと2回の釣行の機会 さぁ~どぉ~すんべ!?



っと よこで

『鯛茶 うんめぇ~』  っと 3杯目の飯をかっ喰らう娘。。。。。。。。。



んじゃ 鯛でも行きますか!!




てなこって 神奈川県大津港 小川丸 さんに お邪魔してまいりました


PC270316.jpg






続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

















タイ釣り乗合なんて何年ぶりだろぉ~

イカ釣り以外 なんの支度もしてなかったんで 

とりあえず思い立った道具をトランクに突っ込み 消灯~



翌朝 何の確認もせづ 宿に到着したら 案の定忘れ物!!!!!




何度も忘れ物してますが 今回は初!! クーラーボックスの蓋( ̄□ ̄;)!! 



使い物にならんので 宿で借り 朝飯喰いながらハリス結んで 

定刻7;00 お客さん7名を乗せ出船~




ポイントは久里浜沖

PC270304.jpg



マルッチは右大艫の席でしたが 盛り上がるのは左前方ばかり

暇なんでちょいちょい見に行くと マッタリした右とは違って 大賑わいの羨ましい左側(¬_¬)



我々はコマセ係でした^^;^^;




マッタリの海況から

PC270305.jpg


少々風が出てきた11時ころ

PC270307.jpg








釣り開始から4時間30分で やっと初アタリ

PC270310.jpg


本命マダイくんですが 26cmとスモールサイズ

元気なうちに海に御帰り願いました!




して 1時間半の沈黙の後 次に来てくれたのは

PC270311.jpg

30cm弱 リリースしてあげたいいサイズでしたが 食べたいっ気に負けキープ





してして 終了10前のコールアナウンス直後

PC270312.jpg

やっとキープサイズGETん♪





んで 終了となりました┓(´_`)┏






取りあえず 鯛茶漬けのおかわりミッションクリア~σ( ̄∇ ̄o)
 


今年も残す釣行 後1回 良い〆で終れますように






≪釣行データー≫

日時;2013.12.27(金)  

天候;小雨~曇(最高気温;8℃) 風;北東(そこそこ)  波;ややうねり

長潮  釣り場;久里浜沖  水深;55~58m   実釣時間;7;30~14;20

釣り座;右舷大艫 乗船客;7人



≪本日のタックル≫

SEAPOWER V 30-240  LEOBRITZ 270MM PE3号  片テンビン:40cm  80号ビシ

クッションゴム;2mm100cm   ハリス;3号8m  ハリ;金龍マダイ7号

付けエサ・コマセ;オキアミ(宿支給)



≪本日の釣果≫

マダイ;2尾(1尾24cmリリース)キープ;1kg   イシダイ;29cm




≪釣り宿;釣果&コメント≫

マダイ  0.4-1 kg   0-17 枚

船長コメント:今日は朝一からマダイの喰いは良くてダブルやトリプルヒットも有りました!竿頭17枚で船中36枚と爆釣でした。

釣り場と水深:久里浜 58-60 M

水温:15. 度 潮:澄み ゆるい 風:北東 ほどほど
波高:1.0-1.5 M 天候:曇り→雨



≪本日の感想≫

すずきんさん座右の銘;釣果は釣り座と運 が ずぅ~っと頭を過ぎってましたーー;

竿頭:17尾 これだけ差を付けられると 笑っちゃうしかないっすね~(⌒▽⌒;;;A





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/555-65c29d3f