本日はギャンブル釣行の予定でしたが

予約乗合 人数集まらず中止ーー;



しからば 3連荘で嵌ってる “ドツボ”から脱出するべく

最近好調のターゲットをセレクト



白浜沖・小田原南沖・洲崎沖  いずれか迷いましたが

迷った時は通い慣れた宿!!!!!





てなこって 神奈川県大津港 小川丸 さんに お邪魔してまいりました

PC270316.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










早朝 港近辺に近づくと かなりの風が吹いてて 寒い事!!!

しかし ヤリイカ開幕日の昨日は こんなもんじゃなかったらしく 

宿に面々は 全く気にしておりませんでした^^;





定刻7;00ちょっと前 6名のイカキチを乗せ出船~

目指す洲崎沖まで 1時間20分とアナウンスされ キャビンで熟睡しました



然程の揺れを感じることなく エンジンスロ~で皆準備に取り掛かり

120号の錘を握りしめ 投入の合図を待ちます!



出船前 貴光船長に様子を伺ったところ イカは沢山いる!! との事

期待膨らみまくりξ(*^-^)♪.:*・゜☆




まもなく投入の合図でおもりを放り込みます  

1投目 水深180m 底から20mまで反応ありと言われ 着底直後 ヒッタクられるようなあたり

巻き上げ途中もリールが唸る程の重さ ワクワクしちゃいますが

残り80mを切ったころ 竿先ガクガクブルブル・・・・ あちゃぁ~




何杯か付いてたはずだったんですが 何とか1杯 でっぷりスルメくんが残ってくれました

P1060348.jpg

んで サバが2つで  一発目から仕掛けグチャグチャ(-_-#)




2投目も同じパターンで 今回は3つのサバに流石のスルメくんもおさらば~



2投でサバ5で仕掛け2つアウト ゞ(ーーメ

P1060354.jpg




しかし 他の方々はサバ被害なく 日向ぼっこ^^

P1060352.jpg





日が高くなって スルメからヤリイカに変わり始めますが

本日 マルッチバラシまくり! 

空振りで回収はあまりなく 乗りで巻き上げするも 途中で外れちゃうこと多発

これじゃ 釣果が伸びるわけありませんーー;




んでも ヤリイカでかっ(@_@;)

P1060350.jpg


桶からはみ出しすぎてます^^;^^;

P1060351.jpg



皆さんが順調に釣果を伸ばす中 久々に途中で釣りを止めちゃおうかと思うくらい

相変わらずのバラシまくりでしたが

イカくんの活性に助けられ なんとか桶も賑やかになってきました(^^)v

P1060353.jpg




お昼を過ぎた頃から 暖かさを感じると同時に ノリが悪くなり

カラ回収が多発するころ 終了時間となりました



いつの間にか落ち着いた北風も 帰りころまた吹きはじめ

剣崎を確認できる頃は ドタバタビショビショの帰港でした





≪釣行データー≫

日時;2014.01.06(月) 
 
天候;晴(最高気温;9℃) 風;北(強~弱~強)  波;ややうねり~凪

中潮 釣り場;洲崎沖  水深;180~220m   実釣時間;8;10~14;00

釣り座;左絃大艫 乗船客;6人



≪本日のタックル≫

FFT 槍烏賊150  LEOBRITZ 270MM PE3号   ブランコ仕掛け 幹糸;5号  ハリス;3号

枝間;120cm ハリス;8cm   11cmツノ+7cm紅白スッテ 計6本 おもり;120号



≪本日の釣果≫

ヤリイカ;14杯(37~59cm) スルメイカ;3杯



≪釣り宿;釣果&コメント≫

ヤリ・スルメイカ
23-45 cm   14-36 杯

船長コメント:
今日も洲崎で終日反応は見れましてジャンボヤリイカ主体にスルメもまじり乗り良かったです。竿頭36杯





≪本日の感想≫


こんな事を言うと 贅沢言うな!!!っと お叱り受ける事と思いますが

結果的には 全く満足いっておりません


釣果だけを見れば 十分なんですが 途中の過程が納得いかんのです

っうか 自身のはたっぴぃを実感させられる1日でした


まだまだ修行の日々は続きますなぁ~


でも デカイカ 面白れぇ~っす(^_-)-☆



長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村














Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/558-93febcbb