今回の釣りは 全く予定外でしたが

いつの間にか 予定していた行事をひとつずつ前倒しして片付け 

いつの間にか 釣りが行けるようにしている自分がいました( ̄▽ ̄)ゞ




勿論 行くとしたら 前回悔しい思いをしたヤリイカ


出来れば同じ洲崎沖にてリベンジしたかったんっですが あっち方面 風向き不利



んじゃ 西に下るか~ つうことで 気になってる初島沖へ



てなこって お初宿 神奈川県 真鶴港 国敏丸 さんに お邪魔してまいりました

P1100372.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








まず 前回は昨シーズンの使い残し仕掛けだったんで 

11cm角を何本か新規購入~ 今まで普通に使ってたものの 

新品と古いのと並べてみると やっぱクスンデルワぁ~^^;



P1090356.jpg




初めてのところなんで 早めに着くよう出発

マルッチ家から早朝だと 真鶴港まで1時間ちょいで到着



右ミヨシを頂き 片絃4名づつ計8名をのせ 定刻6;30河岸払い~


P1100359.jpg



いつも使ってる 270番は入院中で 今回はちょっと重い500番使用

P1100358.jpg

久々にマイ投入機登場です

P1100357.jpg




初島南沖まで ゆっくり走って40分

P1100360.jpg


途中 蜃気楼がクッキリ

P1100361.jpg





反応探索して 投入合図~着底直後 はっきりとした乗りを確認!!

しかし 今日も3連荘バラシで戻ってきたのは墨のみ・・・・・







その後も投入~乗り~を繰り返しますが 10回以上の乗りを確認し 捕れたのは

P1100366.jpg

2杯ーー;

これじゃ 釣果を伸ばせる訳なく 正直 この時点で竿を放り出したくなる気分でした





仕掛け替えたり タックル替えたり その他もろもろやってるうちに反応薄れ

9:00を過ぎた頃 クルージング時間長くなりまして 眠気倍増zzzzzzz




たまに投入合図あるも 空振りの連続

船上まったり~

P1100367.jpg





ウトウト気分も飽きたころ 今まで散らばっていた船がいつの間にか固まりだし

P1100369.jpg



タナのアナウンスも 『140~170m』

なんて 幅広い範囲で反応あるらしく 

着乗り~追い乗り~ を堪能(^^)

周りでもヤリ・スルメとプチ盛り上がり




しかし マルッチ 

上がってくるのは千切れた足か墨ばかり・・・・・(; ̄□ ̄)ノォ一一一一一一一


何がいけないんだぁ~~~~~~(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

今日も完全裾でした・・・・・ちーん Ωヽ(-"-;)。。。。






≪釣行データー≫

日時;2014.01.10(金)  

天候;曇~晴(最高気温;5℃) 風;北(そよそよ)  波;ややうねり~凪

長潮  釣り場;初島南沖  水深;110~180m   実釣時間;7;20~14;00


釣り座;右舷みよし 乗船客;8人



≪本日のタックル≫

FFT槍烏賊 150  AJIBISHI 190   LEOBRITZ 500MT PE4号   中おもり;10号

幹糸:5号 間;120cm  ハリス:3号 10cm  11cmツノ+7.5スッテ ×6本  おもり;120号



≪本日の釣果≫

ヤリイカ;8杯  スルメイカ:2杯



≪釣り宿;釣果&コメント≫

ヤリイカ
25-45 cm   10-33 杯

船長コメント:
スルメイカは混じった程度でした。

後半になって地味乗りでした。

釣り場と水深:
真鶴南沖
120-180 M

水温:16.0 度
潮:澄み ゆるい
風:南東 弱い
波高:0.5-1.0 M
天候:曇り→晴れ



≪本日の感想≫


本日は流石に凹みました 

前回に比べれば 多少浅目なんですが 後 数十mでプンっっと竿先が跳ね 

軽くなること続くとウンザリします

上ってきた時 6本ツノのうち 5本に足と墨がついてた時は(゜゜;)バキッ☆\(--;)

一から修行し直します


最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/559-aee845b5