本日は昨年12月行なわれた まるかつさん仕立て第2弾に参加してまいりました^^

今回は数狙いでなく あくまでも型優先!!



目標は自己記録更新の40cmオーバー あわよくば50cm級~

しかし まさかの結末が待ちかねていたとはΣ( ̄口 ̄*)!





てなこって 神奈川県早川港 おおもり丸 さんに お邪魔してまいりました


P1180393.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








たー坊さんと待ち合わせ あかべーさんちにお迎えして 待ち合わせ時間ジャスト早川港に着くと

皆様既に準備万端^^;




週末の港は大混雑でしたが 駐車スペースを確保して頂いたので 船近くにとめること出来

そこで着替えを始めるべく 隣の車と近々で 狭いスペースから下車する時 無理な体制で・・・・

んで 冷え切った体で寒さ対策の厚着してる時も・・・・・

なんか 腰に違和感  しかしこの時はその程度の感覚でした^^;^^;




大船長 大物狙いに 朝から超ハイテンショん(^□^*) !!

 

まるかつさん、すずきんさん、キャップさん、汐留の漁労長さん、ポン太さん、たー坊さん、あかべーさん、

蛸仙人さん(初めまして!)、rubyさん、マルッチPP 10名で定刻より30分近く早い出船~




真鶴沖にてスタートです

魚の活性はそこそこ しかし

P1180384.jpg

P1180385.jpg

P1180386.jpg

P1180387.jpg

P1180388.jpg

P1180389.jpg


アマダイ釣りの定番ゲストくんたちに弄ばれることシバシバ

先にエサ取られちゃって 本命シグナル全くナッシングです┐(-。-;)┌~

他の人たちも外道に悩まされつつ しっかり本命はGETん♪しとりました!






んで お日様が顏を出し 少し寒さが緩んだ頃 腰の痛みが徐々に。。。。。

立って釣る事は出来ず たまたまクジ引きで 前回同様左ミヨシを頂いたんで

高い段に座り楽できましたが 後半歩行すら困難に。。。。。。。--;






本命釣れないし 痛みは悪化してくるし こりゃまずいぞぉ~なんて思ってると

もぉ終了時間を移動した二宮沖で迎えちゃぃました!



しかし 大船長 大延長してくれ じゃぁ~これが最後の流しねぇ~

ってくれた 最終投入で




















P1180392.jpg

なんとかギリギリ 本命GETん♪  

目標を大きく下回る29cmでしたが 久々に興奮ものの1尾でした(^^)v

アマダイ2014

≪まるかつさんのブログより≫






さてさて そんな喜びで忘れかけていた腰痛ですが 下船時は直立歩行困難状態

途中トイレ休憩で寄ったSAでは かなりの前傾姿勢でないと歩けず 情けない姿に!




しかし これにはある要因があることに この後 気づきました






先日購入した冷凍庫 

P1190395.jpg

何せ衝動買いだったため 場所の確保しないまま配達され 仮置き場にて稼働

増えすぎた釣り道具含め 釣り小屋&納戸を片付ける事9時間で 何とか設置完了 

男一人のマルッチ家ですから 無論 単独作業です



その時 外の置く事をあまりしたくない ダイビング機材家族分を 棚最上段に!!

P1190396.jpg




この時 腰にかなりの負担をかけていたかもーー;--;





んで 釣行前日 

この4月から保育短大に通う長女Kのため購入した 保母さんの必需品が到着

P1190394.jpg



到着前日までに片づけとけ!! っと約束していたのも そのまんま(--)~~
 

結局マルッチの仕事ーー;--;--;となり 

机・タンス・マンガだらけの本棚を移動 なんとか 無理矢理設置しました





こんなんで 腰が悲鳴を上げてたんでしょうね~




帰宅早々行きつけの整体に行き 社会復帰まで3日間は絶対安静を仰せつかり

なんとかコルセットのお世話になりながら ダラダラ過ごす羽目になりました





まるかつさん 幹事お疲れ様っした^^

参加の皆様 寒い中 お疲れっした^^ 

お初の蛸仙人さん 大漁蛸のマスコット ありがとでした^^
 

皆さん 腰には気をつけましょうね~








≪釣行データー≫

日時;2014.01.18(土)  

天候;晴(最高気温;7℃) 風;北東(そよそよ)  波;凪

中潮 釣り場;真鶴沖~二宮沖  水深;70~120m   実釣時間;7;20~14;40

釣り座;左舷みよし 乗船客;10人



≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190  LEOBRITZ 150  PE1.5号 リーダー;フロロ4号3m

片テンビン;40cm  おもり;80号

幹糸・ハリス;3号 全長;2.2~2.7m  はり;丸カイズ13号×2

ケイムラビーズ 水中ランプ;グリーン  付けエサ;オキアミ・花エビ・ホタルイカ・イカ短(持参)




≪本日の釣果≫

アマダイ;1尾(29cm)

外道諸々;30尾弱!?




≪本日の感想≫

ぎっくり腰になったことと 釣果が冴えなかったことは関係ないと思います!

座って釣ってる分には 問題なかったし^^;

潮の動きが良くないと 船長お嘆きのようでしたが なかなか条件が揃う時は難しいっすね

本当に腰が元に戻る目安は 最低でも2週間 ここで無理するとあとあとに響くと脅かされ

今の所は 当分釣り封印!?!?  でも良くなってきたら~なんて(⌒▽⌒;)





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村












 
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/562-725f00a9