前回釣行より まるまる1か月

その間 かんこさん・あかべーさんとの釣行予定が組まれてましたが

雪のため中止


その後も2回ほど悪天候で延期になり 本日やっと出撃叶いました^^



釣りたいものも山ほどありましたが ここの所 相模湾で深場マルイカが盛り上がってるみたい

久々のチャレンジです!



てなこって 神奈川県 葉山鐙摺港 たいぞう丸 さんに おじゃましてまいりました


P2180014.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

















積雪のため 横横道路が通行止めでしたが 前日速度規制なれど 解除

しかし 何があるか分からんので早めに出発したら 港のゲート開聞時間2時間前に到着ーー;



釣り座確保ノートに名前を書き込み いつもの通り車内仮眠のつもりが

久々に釣りで 遠足の前日 寝られない小学生の様に お目々パッチリ!!



仕方なくぼーっと時間をつぶし やっと乗船~



やはり みなさん考える事は一緒で とこの宿もイカキチで一杯

こちらの宿も平日なれど 片絃4人づつ 計8名の乗せ

定刻7;00出船~




てっきり江の島沖かと思いきや

P2180008.jpg

通り越して 走る事30分  烏帽子岩に西側 茅ヶ崎沖にてエンジンスローダウン

すでにプチ船団が形成される中

P2180009.jpg




反応を探し始めます





移動中に朝飯は 初めて作ってくれた 長女K作 おにぎり(見返り請求が怖い・・・)

P2180007.jpg







本日のスタートラインナップはこいつら!!

P2180006.jpg

今シーズン向けに出された 新色を意識して使ってみました^^







投入早々 アタリあり1発目は

P2180010.jpg

ムギイカ



2発目も

P2180011.jpg

ムギイカ




ふたつとも上記写真 右から2番目のチビイカピンク 

仕掛け下から2番目にきました

本日 前半此奴が良い仕事してくれましたが アクシデントで紛失してしまいました・・・






水深は75~80mと深いんですが 今回は途中バラシは少なかったです




その後もポツポツの展開ですが なんか渋い感じで船長のボヤキも聞こえ始め

バケツも開始2時間でこんな感じ

P2180012.jpg




20杯を目標にしておりましたが ほど遠い感じです^^;






んで 11時ころから 反応はあるらしく クルージングすることなく

しっかり投入するんですんでが おサワリがある気もせず ピタッと釣れなくなっちゃいましたーー

中盤より100m越えのポイントとなり 余計に難しくなりますが

上手な人はこぉいう時に釣るんですよね~





そろそろ眠くなって来たなぁ~なんて思ってたら 

船長 『おぉ~い反応だよ~』 とアナウンスの瞬間 なんと8名全員巻き上げなんてことも!!




ここら辺から プチ盛り上がりもアリ なんとか桶の中も賑やかになってきました

P2180013.jpg





この後も 良い時悪い時有でしたが

終了となりました!









≪釣行データー≫

日時;2014.02.18(火)  

天候;晴~曇(最高気温;7℃) 風;北東(そよそよ)  波;ベタ凪

中潮 釣り場;茅ヶ崎沖(エボシ沖)  水深;75~115m   実釣時間;7;40~14:10

釣り座;右舷みよし 乗船客;8人



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73-130  LEOBRITZ 150  PE0.8号+リーダー;フロロ3号3m

上;直結×3 下;直ブラ×2  幹糸;4号 スッテ間120cm おもり;80号



≪本日の釣果≫


マルイカ;10杯  ムギイカ;10杯  ヤリイカ;1杯

ゴマサバ;2尾(1尾;リリース)



≪釣り宿;釣果&コメント≫

2月18日(火) 水温…13.8度、水色(澄み)

★マルイカ船

まずまず◎

朝から流す度に型は見れてました。
反応はここ最近では1番少なく、小さい反応をコツコツって感じでしたね。

トップ46杯、2番手32杯、28杯と続き、半数以上の方が20杯超でした。





≪本日の感想≫

やっぱ海はイイっすね~ 

でも久々のスッテ捌き 前半めちゃくちゃでした!

船長に 此奴は大丈夫かって思われちゃったかも・・・・・

次回マルイカはもぉ少し浅くなったからにしようかなぁ~




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村














Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/565-c05583a6