前回 釣ったマハタが kg弱にて マルッチ家では到底足りるはずもなく

ブログ&釣り仲間の りんりんパパさんさん仕立てにて リベンジ

『腹いっぱいマハタ鍋を食わせてやろう大作戦!』 です




てなこって 千葉県大原港 熊吉丸 さんに おじゃまして参りました


P2220619.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村












いつものように かんこさんとマルッチ家にて合流

大原港を目指します



皆さん揃ったところで 席決めくじ引き!

今回は右ミヨシえお頂きました^^





定刻5;00 9名を乗せ出船  40分程走りポイント到着

最初は60~70m位を狙います





出港前 船長より ここの所大型は出てないが アベレージサイズ(kgオーバー)は

そこそこ数が出ているとの事

ちなみに 船長の言う大型クラスとは 3kgを超える位らしいっす^^





それと今回は 此奴の筆卸

P2220615.jpg

初めて購入した シマノ電動リール





自身初購入の電動リール LEOBRITZ 270MM 4年使用で 修理3~4回

んで 先日またまたおかしくなり 修理を依頼したところ 高額な代金が発生すると言われ

修理断念ーー;  新規購入機種に悩みましたが

仲間に相談したところ かなりの方がシマノをお勧め  んで 今回初使用です




自分でも試したかったのは 巻き上げ速度

特にオニカサゴやヤリイカなどの仕掛け回収時 今まで使っていたダイワリールが

シマノリールに比べ かなり遅く感じ そこそこストレスでした^^;^^;






さてさて 釣りはというと ポツリポツリと本命上るも 船長の言うとおり

かなり小さめ^^;^^;




かくいう マルッチにも 釣り開始2時間程度で

P2220616.jpg

丸々から揚げに出来るサイズ・・・・・・・






今日は前半そこそこウネリ有 ミヨシでは長時間立って釣りのは辛く

座ってましたが 寒さと眠さ かなり来ましたね~





しかし 3時間ほどすると うねりも収まり
 
P2220617.jpg

同時に 船上まったりムード突入zzzzz





終了1時間前に

P2220618.jpg

マトウダイがあがり 本日午後船もあるため

いつもより30分早い 11;00 終了となりました





幹事のりんぱぱさん ありがとうございました

参加の皆さんお疲れ様でした

またよろしくです~^^ 








≪釣行データー≫

日時;2014.02.22(土)  

天候;晴(最高気温 9℃) 風;北(そこそこ)  波;ややうねり

小潮 釣り場;大原沖  水深;35~70m   実釣時間;6;00~11;00

釣り座;右みよし 乗船客;9人



≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190 ForceMaster 1000MK PE3号

ステイト;3号40cm  ハリス;8号110cm  おもり:80号

親バリ;鰯ヒラメ17号  孫バリ;トリプルフック6号RD

付けエサ;マイワシ(宿支給)



≪本日の釣果≫

マハタ;極小 1尾  マトウダイ;1尾



≪釣り宿;釣果&コメント≫



≪本日の感想≫

マハタ鍋 腹いっぱい作戦 失敗

本日はかなり喰いが渋い様で ベテラン釣り仲間達も撃沈しておりました

新リール 良し悪し未だわからず

もぉ少し使ってみなければ・・・・・




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/567-31738a72