前々から決めていた 平日釣行の友 かんこさんとの釣りの日

ここの所 下降気味の釣り物が多い中 さてなに行こか!?



そぉ言えば 一緒に行こうと言っといて お互い単独でしか行ってない宿があり

そんじゃってことで決定しました^^




てなこって 千葉県大原港 あままさ丸 さんに お邪魔してまいりました
 

P2250629.jpg

続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





 

3日前も ここ大原港での釣りでしたが その時の賑わいとは違い

やはり平日 港も空いてました



ンがしかし こちらの宿は結構な人気

朝 宿がオープンを車内で待っていると 続々と車が到着

最終的には 右5名 左6名で 5;20 出港しました





あままさ丸さんは 予約の順(その時の電話)で釣り座を決めてくれるシステム

ですから 場所取りの為早く行く必要ありません 

このシステム とても良いですよね~(^^)!



ちなみに 本日我々は予約時に最後の四つ角と言う事で マルッチが左みよし となりにかんこさんです







ポイントまで30分 竿入れ協定時間 6;00を待ってスタートしますが

静かな幕開け・・・・・^^;

P2250620.jpg




右で1枚 左大艫で1枚 上がったのを確認できましたが

他は上がってる様子なく 無論マルッチの竿も 波に揺れるだけ^^;^^;




この竿先見つめてると眠くなるんすよね~zzzzz

P2250621.jpg

ちなみに こちらの宿はLT(ライトタックル)専門 水中ライトも禁止の徹底っぶりです

しかし いくらタックルが軽くたって 全く生体反応なしじゃね~(≧◇≦)!







潮の流れ悪いと 船長のボヤキが聞こえ 

最初にうちは 横流し糸の入る方・出る方で おもり40・50号と

左右順番 流し替える度に変えてましたが そのうち 40号統一になっちゃいました┓( ̄ー ̄)┏






ポイントによっては 濁りもかなり気になりました

P2250628.jpg







日が高くなり 暖かさが感じられる頃 なんか最近お決まりのパターンですが

P2250622.jpg

まったりモード突入~







竿入れから4時間 まるボウズを覚悟しておにぎりをかじってると

突然 置き竿に前アタリ!!!




















割と早めに喰い込みに成功~

P2250625.jpg

船長にタモってもらい 待望の1枚GETん♪ 

いやぁ~ 嬉しかった( ̄▽ ̄)v






しかし その後も好転することなく 徐々に大原港近辺のポイントに近づきながらの流し

終りが近い事を感じます





お隣では 完全ボウズを覚悟していたというかんこさん

しかし いつの間にか 『ヒラメが付いてる~』 の叫び声!!!

P2250626.jpg

貴重な1枚をGETん♪ かなり粘って喰い込ませたようです


最後に何枚か追加されましたが 2人は仲良く1枚ずつで終了~しました





≪釣行データー≫

日時;2014.02.25(火)  

天候;晴(最高気温;11℃) 風;北東(そよそよ)  波;なぎ

若潮  釣り場;大原沖  水深;16~24m   実釣時間;6:00~11:30

釣り座;左舷みよし 乗船客;11人



≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190   SMAK PE1.5号 リーダー;フロロ4号3m  

ハリス;7号80~110cm ステイト;3号40cm

親バリ;鰯ヒラメ17号  孫バリ;トリプルフック6号RD  おもり;40・50号

付けエサ;マイワシ(宿支給)



≪本日の釣果≫

ヒラメ;1尾(1250g)



≪釣り宿;釣果&コメント≫

0~4枚
0.4~2.15kg

大原沖 15~25m
14.2~12℃ 薄濁り

前半、どこをやっても型が出る程度で苦戦し、後半はやっとポチポチアタリが出てきてくれましたが、
時間足らずボーズの方も出してしまいました(>_<)
イワシも多少いるみたいですので、今後も大型期待して行きましょう♪




≪本日の感想≫

前回マハタがかなり渋かったんですが それを増す渋さ&あたりの無さ

しかし 前回同様何とか本命の顔を見れたのは 何ともラッキーでした(^^)v

マハタ&ヒラメ 今シーズン まだまだチャレンジしたいっすねぇ~




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/568-5e8fdf71