今回 まるかつさん仕立て ショウサイフグに参加してきました

もともとはヤリイカ募集で ややフライング気味にエントリー^^;

しかし 最近鹿島エリアのヤリイカくんたち どこへいっちゃったのか!?!?




2・3日前から HP上ではかなりの好成績のフグ

この変更はイイじゃん! と 過去の釣果を鵜呑みにしちゃった・・・・・




てなこって 茨城県鹿島港 不動丸 さんに お邪魔してまいりました


P3010134.jpg







続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







思いのほか 早めに到着! 

前日 接待で遅い帰宅のたー坊さんと車内仮眠

暗いうちの港は思いのほか暖かく そのまんまの状態で沖に出ちゃいましたが

まさか 夜中→日中の気温が ここまで下がるとゎーー;




皆さんが集合し くじ引きでミヨシ2番

5;40 9名を乗せ出船  50分走って ポイント到着

そこそこのウネリですのなか スタートしますが 当たりません





そんななか

P3010116.jpg

本日好調のrudyさん




P3010117.jpg

外道ながら しっかりアタリキャッチの汐留の漁労長さん





お2人とも好い所にかけてますね~






して マルッチPP

P3010118.jpg

P3010119.jpg








ここから 長ぁ~い沈黙 しかし その状態はマルッチのみ

みなさん 悪天候渋い展開ながらも そこそこかけてるのに・・・・・





移動を重ねるごとに 天候・海況 予報通り悪くなり

P3010126.jpg

P3010128.jpg

P3010130.jpg

P3010132.jpg

雨・風・ウネリの3重苦・・・( ̄▽ ̄ll)












んでもって マルッチの桶

P3010121.jpg


これじゃカウンターなんて全く不要

P3010123.jpg




カラあわせ 1度も掛からず  あたり2回のみ┓( ̄ー ̄)┏






ダントツのスソにて 終了しました





まるかつさん 幹事お疲れっした 最悪の釣果ですんません<(_ _)>

参加の皆様 お疲れっした  また ヨロシク~













≪釣行データー≫

日時;2014.03.01(土)  

天候;曇時々雨(最高気温;9℃) 風;北東(そこそこ~びゅうびゅう)  波;ややうねり~大うねり

大潮  釣り場;鹿島沖  水深;26~41m   実釣時間;6:30~12:00

釣り座;右舷みよし2番 乗船客;9人



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73  LEOBRITZ 150  PE0.8号 リーダー:3号3m

カットウ×2 5cm・9cm   おもり;30号  水中ライト;グリーン  

付けエサ;アオヤギ(宿支給)




≪本日の釣果≫

ショウサイフグ;2尾






≪釣り宿;釣果&コメント≫

◇◇◆◇フグ船◇◆◇

・フグ18~39cm
…16~40尾
…10~30尾

・マダコ、ホウボウ、カレイ、ウマズラ混じり

・海悪く釣りづらかったが終日ポツリポツリ良型主体に掛かり皆さんお土産になりました(^-^)
凪れば反応もあるので期待できますよ(^o^)/



≪本日の感想≫


船長のアナウンスで 『アタリを待たずにから合わせ~』ってあったが 全くかからん

んでアタリもなし

本人はナスすべないんですが みなさんの釣果からするとダントツのスソ

久しぶりにやられた感を醸し出してしまった( ̄~ ̄;)

宿の釣果発表 仲間に入ってないし・・・・・






最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/570-0644d74a