このところ 釣果低空飛行続き( ̄へ ̄|||)




んでゎ 最近好調な釣りもので鬱憤をはらそ~

なぁ~んて 単純な動機でしたが まさか こんな仕打ちが・・・・!?




てなこって  神奈川県葉山鐙摺港 たいぞう丸 さんに お邪魔してまいりました

P3070137.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







以前から平日マルイカ行くときは声かけて~

と言ってた たー坊さん

無理矢理!? 仕事を調整して 本日自主休暇 お迎えに行きましたが



一緒にドツボに嵌まってしまうとは・・・・・--;




早めに港に到着

釣り座を確保し 時間まで車内仮眠zzz


右みよし1・2でセッティングを終え

定刻7:00より10分程早く出船~


ゆっくりと亀城根に向かいますが

なかなか止まれません



やっとの想いで1流し目 幸先良く 1杯GETん♪するも

P3070138.jpg


後がつづかず 思い出したように当たる感じが続きます




ちなみに 本日の先発隊はこんな感じ

P3070135.jpg

左端のチビイカピンクと真ん中のグリーンヘッドが 良い仕事してくれました^^






今回は 最近のこのポイントの傾向なのか 極小サイズが多く

P3070140.jpg


あたり・もたれ と言うより

極々微妙な いわゆる違和感的あたりばかり



お隣たー坊さんも 

P3070136.jpg

久々のマルイカがこんな感じとあって

うなり声が聞こえてきますσ(-`ー;)・・・





目標の20杯には遠く及ばないものの

そこそこになったんで 久々の登場~

P3070139.jpg

昨晩仕込んだ 沖漬け のタレ!! 持ち込むと釣れない伝説はスル~^^;^^;

丸焼きが楽しみだぁ~






とりあえず先発隊を漬け込んだ所で 水深が浅いので 電動から手巻リールに変更

P3070142.jpg


これのが楽しさ倍増~とおもいきや なんと このあと 当たり障り全くなく

しかし 船長は毎度アナウンスで

『反応出っ放しだよぉ~!』

『反応あんのになぁ~』

『でてるょ~』
 イライラモードがこちらまで伝わります^^;





ンがしかし そんなこと言われても┓( ̄ー ̄)┏ 

北風ぴゅ~ぴゅ~のなか ウントモスントモ言わぬ竿先とのにらめっこヽ(´~`;)ウーン






長く続く低迷状態に船長痺れを切らし 大きく葉山方面に移動

本日1番浅い 26m~のところで なんと久々の着乗り4連荘(^^)v





しかし 本日1番のハイライトも一瞬でおわり~ またまた後が続きません・・・・・




最後の1時間は ロングクルーズとなり 投入僅か2回で終了~となりました





たー坊さんお疲れ!! 

なかなかシビレル1日(最近こればっかーー;)でしたね!

めげずにまた行きましょ~(^_-)-☆






≪釣行データー≫

日時;2014.03.07(金)  

天候;晴(最高気温;7℃) 風;北西(そこそこ)  波;ベタ凪

小潮 干潮9;42 釣り場;亀城根~葉山沖  水深;26~43m   実釣時間;7;30~14;15

釣り座;右舷みよし2番 乗船客;8人



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73-130  LEOBRITZ 150  PE0.8号 リーダー;フロロ3号2m

SMAK RED TUNE PE0.8号 リーダー;フロロ3号2m

直結×3 直ブラ×2  幹糸;3号 ハリス;2号  おもり;40・30号


≪本日の釣果≫

マルイカ;12杯  ムギイカ;1杯



≪釣り宿;釣果&コメント≫

3月7日(金) 水温…12.9度、水色(薄濁り)

★マルイカ船

前半はまずまず◎

今日は反応少なめでした。

前半は触り多く、空流しなく顔見れてましたが、後半は反応出っぱなしでも触りがほとんど無く難しそうでしたね。

トップ25杯、2番手23杯でした。

●マルイカ船……釣果
   
マルイカ…12~25cm…2~25杯

   葉山沖~亀城根 26~40m




≪本日の感想≫

いやはや寒いし 渋いしーー;

船長が盛んに反応あるコールするのに 我々だけじゃなく みんな釣れてない

何があったか知らんが イカくんたち 本日ほとんどやる気なし(><;;

それでも倍釣ってる人がいるんだから まだまだですなぁ~俺・・・(━_━;;

んん~ スッキリ終わる釣りがしたぃ~








長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/571-2532fb1d