毎月 恒例化しつつある かんこさんとの平日釣行

今回も休みが合った日に 外房の宿を予約しました!!



んが 3人からの出船に我々2人しか集まらず 悪天候予報も手伝って断念^^;



家族親戚から 『アジが食べたいコ~ル! 』が出て一時その方向に傾きかけましたが

初志貫徹 初釣りのリベンジも含め オニカサゴに~



てなこって 千葉県布良港 良和丸 さんにお邪魔してまいりました

P3110143.jpg










続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

















5;30集合 6;00出船と ゆっくりとマルッチ家を出発

もう一人の常連さん含む3人で明るくなった港を離れ 走る事30分

真沖!? 意外に浅い水深100mで 朝日望みながらスタートです

P3110148.jpg





マルッチはいつもの通り 当たりなくマッタリ~に比べ

大艫陣取るかんこさんは絶好調~





開始2時間で この差

P3110151.jpg

かんこさんの桶↑

P3110150.jpg

マルッチの桶↑




んで その後なかなか良い当たりがクルも なんと3連続すっぽ抜けーー;

ヘタッピィすぎます(-"-メ)





マルッチ 最初の獲物は

P3110153.jpg

ユメカサゴくん




お隣は嬉しいサプライズゲスト GETん♪でニンマリ♪♪

P3110154.jpg






この後 皆さまから あわせが速い! エサがデカ過ぎ等々のご意見を素直に受けとめ

持ち込みサバ短を今までの半分にカット

ついでに 本日 潮の動きトロイため

幹糸を 120cm→90cm→60cm と徐々に短くし

ハリスも 100cm→80cm→60cm までカッと

最終的には全体で120cmと 今まで使った事のない短さにてトライ!!!



肝心のあわせのタイミングは これでもかっう位粘り

この日は喰い込みが悪い感じだったんで シッカリ喰い込むまでとことん待つーー!






上記に変更して 即 1尾目をGETん♪出来たのが

P3110158.jpg

開始から4時間^^






ここからなんと 本人も驚きの 最初を含め5連荘~(^^)v

P3110157.jpg

P3110156.jpg

P3110160.jpg





朝の内は寒かったですが 日中はぽかぽかで まさに春爛漫

快晴ベタ凪 

P3110155.jpg

の 気持ちいい1日を 久々の大漁で締めくくる事が出来ました!(^0-)v




かんこさん おつかれ~っした!!

鬼を貫き 宿も大正解でしたね(^_-)-☆  またよろしく~









≪釣行データー≫

日時;2014.03.11(火)  

天候;快晴(最高気温;9℃) 風;西北(そよそよ)  波;ベタ凪

若潮  釣り場;布良沖  水深;80~120m   実釣時間;6;30~12;00

釣り座;右舷みよし 乗船客;3人



≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73  ForceMaster 1000MK PE3号 片テンビン;40cm  おもり;120号

幹糸;7号  ハリス;6号  全長;120~220cm  ハリ;蛍光ムツ19号 ホタ19号ケイムラ 

ケイムラビーズ;4号  水中ライト;ブルー

付けエサ;サバ短・シイラ皮・アナゴ(持参)  




≪本日の釣果≫

オニカサゴ;5尾(680g・840g・1070g・1130g・1230g)

ユメカサゴ;2尾



≪釣り宿;釣果&コメント≫

本日、いい凪で布良沖へオニカサゴ狙いで出船しました。
オニカサゴは朝からポツポツお顔見せてくれましたが、潮色が濁ったポイントはアタリが悪かったです。
オニカサゴ 0.3~1.1㌔ 1~6匹 外道クロムツ1.2㌔、キントキ、ユメカサゴ、サバ、ハチビキ
ご乗船ありがとうございました。

yosikazu oni




≪本日の感想≫


いやぁ~ 前半はどぉ~なる事かと冷や冷やしちゃいました^^;

最近の不漁続きは 船中皆良くなかったんで 言い訳できましたが

本日はとても言い訳できる状態でなく あのまま終わったら~と思ったら・・・・・


かんこさん10尾(リリース含) マルッチ5尾 ダブルスコアーでもヽ(^。^)ノ


草々る事じゃないでしょうが こんな日はさいこぉ~です(^^)v




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/572-8040ad92