約2か月ぶりの おやじぃ~ズ あかべーさんとの釣行

休みだけ合わせ いつもの通り釣り物は直前~のはずでしたが

今回はかなり以前から “行きましょコール” いただいてた マハタ


お初の宿ですが 予約を入れ かんこさん 汐留の漁労長さん 汐留Jr と 5名での釣行




まさか こっ!ここでもおやじぃ~ズ効果を発揮してしまうとはーー;



てなこって 千葉県大原港 第一松栄丸 さんにお邪魔してまいりました


P3150016.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








あかべーさんにお迎え頂き かんこさんを待ちますが 

いつもは時間前に到着してるのに来ません!



電話すると 予想通り まだ睡眠中だったらしく 別々に港に向かいます^^;





5人並び席を前もって確保頂き ギリ間に合ったたかんこさんを乗せ

定刻5;00出船~

50分走ってポイント到着 6;00 釣りスタートです^^





大艫にかんこさん

P3150011.jpg


汐留親子を前に並んでいただき あかべーさんはど真ん中

P3150010.jpg



朝の内は少しウネリ残っておりましたが 釣り辛いほどではなく

しかし 予想以上の寒さ 指先が痛くついつい竿を置きたくなっちゃいますーー;--;






前半の流しは マトウダイ乗合なら大成功~の釣果!?!?  

船長 こりゃいかん!と 深場に移動 どうも沈船があるポイントらしく

『根掛りに気を付けてねぇ~!』 とアナウンス

ここで 反対側のお客さんに本命が来たようで 何度か流し替えますが

我々は全く反応なし・・・・・・・・・・・・








自然とこんな感じになります

P3150013.jpg





やはり 昨日までの時化の影響で 濁りキツク 

操舵室カラ聞こえてくるのは 他船の『だめだぁ~』 の声・・・・・┓( ̄ー ̄)┏






そんななか 汐留さん 久々のHIT!!

P3150015.jpg

またまた マトウダイでした( ̄□ ̄;)!!






すると 船中初のマトウダイを上げたかんこさんも 久々のHIT!!も 

痛恨のバラシ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-






その直後 マルッチに初アタリ  竿先が突っ込みます!!

『あたしのだぁ~!!』 とかんこさんが叫ぶ中 上がってきたのは

P3150014.jpg

嬉しい外道 ヒラメくん(1100g)




しかししかし 予報通り 海況も落ちつた頃

P3150012.jpg

竿先も落ち着いちゃいまして( ̄へ ̄|||)





他の方々 何度かあたったものの釣果に繋がることなく

マッタリのまんま 終了~ となりました




おやじぃ~ズ 渋々伝説健在なり( ̄^ ̄)!

同行の皆様ごめんなさい<(_ _)>










≪釣行データー≫

日時;2014.03.15(土)  

天候;雲~晴(最高気温;11℃) 風;北東(そこそこ)  波;ややうねり~凪

大潮  釣り場;大原沖  水深;26~78m   実釣時間;6;00~11;30

釣り座;右舷胴の間 乗船客;7人



≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190  ForceMaster 1000MK PE3号  

PEから三又サルカン直結 ステイト;3号40cm ハリス;8号 80~110cm

おもり;80号 水中ライト;グリーン  親バリ;鰯ヒラメ17号  孫バリ;トリプルフック6号レッド

付けエサ;マイワシ(宿支給)



≪本日の釣果≫

ヒラメ;1尾(1100g)




≪釣り宿;釣果&コメント≫


マハタの釣果

0.7ー1k 0ー2匹でした






≪本日の感想≫

なんか 1日あっという間に終わっちゃったという感じ^^;

暇だったんで エサのマイワシ配りを自ら買って出ましたが

生け簀のイワシが少なくなってくると掬うのがなかなか難しく

昼食反省会時点で まさかの筋肉痛(><;;

今現在湿布してますが ジンジン中~っす(^^;;





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/574-f8226ae2