前回釣行予定は みさきさんと小湊マルイカ予定でしたが

天候不順予報で断念  悪あがきせず大人しくしておりましたφ(・・*)ゞ



んで 次の休みの本日 何いこぉ~!?!?



家族に聞けば 『アジ!!』って言うのは決まってるし・・・・・

次回のマルイカ もぉみさきさんと約束してるし

んじゃぁ~ってんで 気になってたショウサイフグ




今回は大原港をセレクト(チョッと帰りかげの野暮用に都合が良いので!)



んで 良く行くお宿に確認すると 本日はオ二カサゴの予定

新造船にも乗りたかったし 心揺らぎましたが 前回のオニ良い想いをしてるんで

チョッと間をあけた方がよさそう~^^; んでパス



最近行ったお宿は ヒラメとハタ  ん~こちらも迷った挙句パス



てなこって 初宿 千葉県大原港 利永丸 さんにお邪魔してまいりました

P4010053.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村













予約時に 『4;15までには来てくださいね~』と女将さんに言われ

2;00チョイ過ぎ マルッチ家を出発!



3;20分に着き 竿を持って釣り座確保の為船に行くと 両大艫には既にクーラーが

ミヨシはあいてましたが 本日ウネリありそうなんで 胴の間をキープ

最終的に5人御お客さんを乗せ4;30に出船~ 早めに行って良かった^^;^^;





ウネリ有 ゆっくり北上すること45分 ピンクの建物見えるんで

太東沖と思われるポイントにてエンジンスローダウン



丁度お日様が顏出すころ 船長から『入れていいよぉ~』 のアナウンス

P4010047.jpg



ポイントに向かう間も 釣行中も北東の風強く まだまださみぃ~--;

ここの所 桜満開のぽかぽか陽気だったんで 油断して薄着で出ちゃったから余計に・・・・・



んんでもって 外房特有の大ウネリも! 久々に全く食事すること出来ずでした( ̄  ̄;;





釣りの方はと言えば こちらも魚らしき反応無く

スタートから30分でやっと1尾GETん♪

P4010050.jpg

これがなんと船中初物らしく 『型出たよぉ~』 とアナウンス




よぉ~しと気合入れるも あとが続かず またシブキをあげ小移動~

そこで 投入~着底ちょっと前に なんかがおもりにアタック!? 

違和感を感じ 着底即アワセすると なんと!!

フグ釣り外道では初の

P4010049.jpg

そげサイズなれど ヒラメくんGETん♪







気分を良くして再投入~ するとまたまたアタリ~

速攻でバシュ!! んがぁ~ ブチっ!!!!!

PEがもろに千切れちゃいまして その下ロスト・・・・・・




そぉなんです 今回使用タックル 前回マルイカで使用したものを

不精してリール交換せずそのまんま使用 PE0.8号でした




反省しきりで即座に 1.5号リールに交換

釣りに手抜きすると こぉ~ゆう事になるんすよね~(⌒▽⌒;;;A






しかし ここからが なんがぁ~い沈黙

あたりが遙かかなたに旅立ち 風・うねりが強くなり 修行1歩手前( ̄□ ̄;)!!





この頃には ミヨシの方 早々に戦線遺脱 帰港まで姿を見かけませんでした

P4010052.jpg







忘れた頃にやってくるあたりに 竿先集中しますが 

揺れを腰で吸収し両足を踏ん張り 竿を左手 右手でどっかを持って

疲れます・・・・・・・・





船長が言ってましたが ちょっと前まで釣れてた良型に比べると 今日のは小さいらしい!?

P4010051.jpg





そんなこんなで ポツリポツリ釣れたものの 目標20尾に遠く及ばず終了~

リベンジのはずが返り討ちに・・・  再リベンジ決定です( ̄^ ̄)!






≪釣行データー≫

日時;2014.04.01(火)  

天候;晴(最高気温;15℃) 風;北東(そこそこ)  波;うねり

大潮 釣り場;太東沖  水深;16~19m   実釣時間;5;50~11;00

釣り座;右舷胴の間 乗船客;5人

乗船料;¥9,000(エサ;1パック付) 駐車場無料



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73-130   SMAK RED TUNE PE0.8号~SMAK PE1.5号 

各々リーダー;フロロ3号3m  カットウおもり;25・30号 カットウバリ×2 

ハリス;5~7cm・10~14cm 補強パイプ;蛍光ピンク

水中ライト;グリーン



≪本日の釣果≫

ショウサイフグ;8尾(17~29cm)

チビラメ;1尾(38cm)



≪釣り宿;釣果&コメント≫







≪本日の感想≫

久し振りに長く感じた釣りでした^^;

フグはやっぱ静かな海がいい~

明後日の筋肉痛がこわぃ・・・・・







長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/577-27ecaa89