沖釣りに嵌リ始めた頃 小学生だった次女Mと一緒に地元本牧から LTアジに行ったもんです^^

その娘も4月から高校生 色気づいた今となってはもぉコマセ臭い船には乗らんでしょうなぁ~(。-_-。



しかし 釣り魚の要求だけは長女Kと一緒にエスカレート化が止まらずーー;



『最近 キンメくんの煮付け喰ってないっ!!!』

フグさんの白子 まだぁ~!?』

『やっぱ から揚げ餡かけはオニカサゴくんに限るっ!!』

『友達がまたヒラメさんのフライバーガー食べたいって!』

『ここんところ アカムツくんお目に掛かんないけど釣れないのぉ~!?』


しかし そんな高級魚を差し置いて アジが喰いたいを連呼される!!!



俺はお前らの為に釣りに行ってるんじゃなぁ~い(ーーメ




ホントは悪天候悪あがきに取っておきたかったんですが まぁ~たまにはいっか!!





てなこって 神奈川県走水港 吉明丸 さんにお邪魔してまいりました


P4150023.jpg









続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








LTで釣れる チビアジは美味しいんだけど捌くのが大変^^;

んじゃ 大物狙いなマサ船長んとこいこ~と即決し 暗いうちに出発すると

ありゃ真ん丸お月さん!

P4150022.jpg


そぉじゃなくても早潮な走水 こりゃ~釣りづらい!と覚悟しました




定刻7;00より早めに出船 ゆっくり10分程で走水沖に到着

水深50m弱のポイントで アンカーを打ってスタートします






本日お客は2人で真ん中にてマサ船長も参戦!!!

P4150026.jpg






コマセが効き始めると ポツポツ!

P4150025.jpg

こちらのお宿 指定が150号ビシなんですが それでも糸はかなり流されます




潮が速くていつものポイント行ってもダメそうなんで 

チビアジですがちょっと我慢してくださいね~
』 と 船長談




それでも 大小入り混じりで

P4150028.jpg


開始2時間で20尾到達(^^)v

P4150027.jpg






このまま釣り続けたら 捌くの大変だなぁ~ なぁ~んて心配はいつものように必要なく

その後観音崎沖に移動しましたがまったりタイム突入~





千葉側で怪しげな煙 火事か!? とか

P4150032.jpg



安定悪そうな船だなぁ~!?とか

P4150030.jpg

ボぉ~っとしながら眺めつつ







この季節恒例の厄介者

P4150031.jpg

赤クラゲの触手と戦い





東京湾でマルイカの反応が分からない原因と言われてる

P4150029.jpg

PEに絡むこの汚れを取ったり





そぉ~こぉ~してるうちにポツポッと飽きない程度に釣れ

アッというまに 沖あがりとなりました^^











≪釣行データー≫

日時;2014.04.15(火)  

天候;晴(最高気温;18℃) 風;南西  波;凪

大潮  釣り場;走水沖~観音崎沖  水深;42~48m   実釣時間;7;00~13:50

釣り座;右舷大艫 乗船客;2人



≪本日のタックル≫

アジビシV-190 ForceMaster 1000MK PE3号  アジビシ;150号(レンタル)

クッションゴム;1.2mm10cm  幹糸ハリス;2号 全長2m2.5m ハリ;ムツ10号

付けエサ;アカタン(宿支給)  青イソメ(持参)




≪本日の釣果≫

マアジ;44尾(宿申告数) 17~29cm

P4150033.jpg


帰宅後数え直し数;45尾

サイズ内訳;25~29cm6尾  20~25cm未満13尾  20cm未満26尾


≪釣り宿;釣果&コメント≫

 中アジ船 (7時出船) 走水沖50M前後

18~36cm   38~44尾(2番手尾)

外道: サバ 

本日も 連日同様に走水沖狙いにて出船しました。
内容的には ちょっと吉明丸サイズが少なかったような・・・
そして18㎝級は交じる程度!!
終わってみれば オカズぐらい釣ることができましたみたいなっ(笑)
結果 安定してきてる走水沖今後期待十分!!

明日も 出船確定してますので
皆さんのお越しお待ちしています。。

(アジ船)
※潮の流れが早かったり 食いが渋かったりもあるので
沢山釣りたい方は まめに竿を動かしたり
コマセワークなどを手返しよくすることをお勧めします。







≪本日の感想≫

なんとか家族・親戚のリクエストにこたえること出来たが 贅沢言わせて貰えば

もぉ少しおおきいのがほしかったなぁ~

150号で早潮 チビアジ  んん~なんかくっ付いてる!?!?


宿にレンタルビシ返しに行ったら 女将さん特製つみれ汁を頂けた^^

P4150037.jpg

写真撮ってたら 『なんだ写真撮るならもっと頑張って作ったのにぃ~! 』 だって^^;

次回は最初にそぉ言っておこう(⌒▽⌒;;;









長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/580-2e4b6446