本日はあかべーさんと休みを合わせての釣行予定でした

前回仕立て船の上で 釣り物を決め 本当なら 宿は別物の積りらしかったんですが

早く予約できたんで 無理を言って 他のお客さんも集めて貰いまして

オニカサゴ出船確定の連絡いただくと なんとあかべーさん急遽NG~w( ̄△ ̄;)w!




みさきさんと3人の予定でしたが 2人にてのチャレンジでした!!



てなこって 千葉県大原港 春日丸 さんに お邪魔してまいりました


P4270096.jpg 



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









みさきさんと合流して 3;30港到着


我々含む5名で 4;20河岸離れ 50分走って 御宿沖145m






みさきさん右みよし

P4270084.jpg


マルッチ 右胴の間にてスタートです^^








ちなみに こちらのお宿 春に新造船がデビュー

P4270097.jpg

しかし 本日は残念ながらヒラメ船でした^^;





さて 実釣~

船長 程よい流合って いい感じだよ~ って言っとりますが

上ってくるのは

P4270085.jpg



2回目のアタリも まるで双子のようなサイズ


P4270089.jpg





巻き上げ中 こんなおまけもついてきて

P4270095.jpg




両隣巻き込んでお祭り騒ぎですんません<(_ _)>








して ユメカサゴを追加したなぁ~と思ってあげたら

P4270086.jpg




大きくなってからの再会を夢見て 早々におかえり願いました!







みさきさんもサイズは納得いかないようっですが 取りあえず本命GETん♪

P4270094.jpg




これって イワユル

P4270081.jpg

ベタ凪倒れ って奴~--;


ちょっと前 東京湾でみた汚れを思わせるようなゴミがこちらにも

P4270092.jpg



帰宅後 PEラインを洗浄し直さなければーー;--;





ンなこんなで 下船後 船中唯一の残念賞を頂き

P4270098.jpg



帰りも海ほたる入場待ち渋滞や

P4270099.jpg


首都高事故渋滞に巻き込まれ GWスタートを実感しての傷心帰宅と相成りました

連休明け リベンジに付き合ってくれる方 募集中で~す!!










≪釣行データー≫

日時;2014.04.27(日)  

天候;晴(最高気温;18℃) 風;南西(そよそよ)  波;ベタ凪

中潮  釣り場;御宿沖~大原沖  水深;125~165m   実釣時間;5;45~11;00

釣り座;右舷胴の間 乗船客;5人  乗船代:¥12,000(お弁当付) 駐車場;無料



≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73  ForceMaster 1000MK PE3号 片テンビン;40cm  おもり;150号

幹糸;8号  ハリス;6号  全長;160~220cm  

ハリ;蛍光ムツ20号・ホタバリもどきケイムラ20号 2本 ケイムラビーズ;4号
  
付けエサ;サバ短(宿支給&現地調達)   シャケ皮(持参)



≪本日の釣果≫

オニカサゴ;1尾リリース   ユメカサゴ;7尾

ゴマサバ;エサ




≪釣り宿;釣果&コメント≫

2014年4月27日(日曜日)

オニカサゴ 1~3尾 0,5~1㎏

オニカサゴ船は、終日サメの邪魔多く釣り難いも本命も順調に

型が出てくれました! 5㎏のメダイ混じり、ユメカサゴ多数。

本命オニカサゴもオデコ無しとまずまずの釣果となってくれました!

潮の流れがもう少しあれば数はもっと延びそうでしたね!

 外道 ユメカサゴ、メダイなど




≪本日の感想≫

うぅ~ん まんだむ! 汐留の漁労長さんごめんなさい だって書くことないんだもん( ̄ー ̄;)




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/584-fbb0b4ae