GW中 たいした外出もせず(ほとんど仕事でしたが^^;)

娘たちも いたりいなかったり

かみさんは後半 実家に帰り 主夫もしてました





長女K  『ぱぱぁ~ 今晩ごはんなにぃ~』

マルッチ 『釣れたアナゴを天婦羅にするから 一緒になんか揚げるゎ』

長女K  『ありがとぉ~ んじゃ 先にお風呂はぃっちゃうね~』

マルッチ 『ん~』



長女K  『ぱぱぁ~ なんでお風呂にネギ浮かんでんのぉ~!?』

マルッチ 菖蒲だよッ・・・・・ーー;』





んでもって 前回釣れたアナゴを料理しました

P5050034.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村












まずは 頭と中骨でだしを取り

P5060035.jpg


半分の量を 半分にカットして 味付けしただしにIN!

P5060036.jpg



P5060037.jpg

煮アナゴ


もちろん残り汁を煮詰めて “つめ”もつくりましたよ~





んで だしを取った中骨を取出し

P5060038.jpg

骨せんべい





んでんで 量・サイズとも足りなかったので 冷凍してあったタチウオと

エビのかき揚げを足して


P5060039.jpg

海鮮天丼


ほんとはテレビなんかでよく見る 丼からからはみ出る 巨大1本アナゴ天にしたかったが

ぜんぜんちっこくて迫力なし^^;




でも お味は(^^)vらしい・・・・・

だって 娘たちがあんなにアナゴ喰らうとは思ってなかったし( ̄ー ̄;)。。。






最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/586-825dff92