休みを合わせての久しぶりに おやじぃ~ズ釣行

なんと 去年の夏以来の2人釣行でした^^;




てなこって 千葉県大原港 春日丸 さんに お邪魔してまいりました

P5240092.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







大原港 集合4;00

皆さんはやめに到着し 10分後には6名を乗せ出船~




右舷胴の間に2人並びで席を取ったんですが 右4人 左2人なんで

あかべーさんが左胴の間に移動  これが本日の明暗の決め所だったんでしょうか!?



約1時間走ってポイントに到着し 早々に投入しました!

水深は140m 着底ししばしするとすぐに当たり!!!!!

しかしかけ損じ^^; 移動~




今度は170mで投入

すぐに当たるも なんか暴力的な引きがずぅ~っと・・・・・



本日操船の若船長と サメだねぇ~ なんて言ってたら

P5240084.jpg

2kg弱のメダイくんでした




その後 すぐにちっこいユメカサゴ⇒リリースを2度つづけ

次はマアジのダブル~ のあと またメダイに 今度はデカサバのおまけつき

重いのなんのーー;



2尾目のメダイはあかべーさんに進呈し 代わりに次回オニ釣りの餌用にサバをいただきました^^




少しすると 船長 『お仲間が本命釣りましたよ~』

移動中 見せびらかしに来たんで パチリ!

P5240087.jpg

なかなかの良型(^^)v




そのあとはメダイとサバが交互に来て

P5240091.jpg

ハリスヨレヨレ 交換が忙しいっーー;--;





すると 船長 『お仲間2匹目GETん♪ まだはマルッチさんだけですよ~』


やばいっ! しかし 海は荒れる一方

P5240089.jpg




最終投入もサバのみにてタイムアップ

オニカサゴ2連敗&船中独り本命おでこ・・・・・・・・・┓( ̄ー ̄)┏

なぁ~にそのうち(^_-)-☆ まってろよぉ~駿河湾!!



最後にあかべーさんから 貴重な鬼 頂いちゃいました

P5240090.jpg




あかべーさん ごちっす&お迎え運転ありがとでした

また行きましょね~





≪釣行データー≫

日時;2014.05.24(土)  

天候;晴(最高気温;22℃) 風;南南西(そこそこ)  波;ややうねり

若潮  釣り場;大原沖  水深;140~170m   実釣時間;5;30~10:45

釣り座;右舷胴の間 乗船客;6人

乗船料;¥12,000 駐車場;無料



≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73  LEOBRITZ 500MT PE4号 片テンビン;40cm  おもり;150号

幹糸;10号  ハリス;8号  全長;160~240cm  ハリ;蛍光ムツ19号 2本 

ケイムラビーズ;4号  付けエサ;サバ短(宿支給)   



≪本日の釣果≫

メダイ;5尾 マサバ;6尾 ゴマサバ;5尾 マアジ;2尾 ユメカサゴ;3尾



≪釣り宿;釣果&コメント≫

オニカサゴ 120~160m 速 微風~ 南西 20℃ 50分

オニカサゴ 0~2尾 1,3~1,7㎏

オニカサゴ船は、潮速く苦戦も、潮方はよく、流すたびに型が出てきて

くれました! しかし、速い潮の影響でバタバタと上がる場面はなく

後半は潮方も悪くなり、数が延びませんでした。 上がってくるオニは

良型ばっかり! 小オニ混じらず0尾1名、トップ2尾2名でした。

今日の潮具合で型が出ていたので止まれば期待大です!

 外道 ユメカサゴ、アジ、メダイなど




≪本日の感想≫

入れるたびに当たりあり 面白い一日でした

オニらしきあたりは2回 そのうち1度は残り40mのところでサバが来て落ちちゃったかな!?

今回も振られちゃいましたが そんなことも珍しい事じゃないっしょ

まぁ次頑張りましょ~!






最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/590-a2f52d40