かみさんの実家である小田原に 前々から野暮用を頼まれていて

んなら ついでに釣りでも! んっ!? ついでに野暮用!?!?




てなこって 神奈川県早川新港 勝美丸 さんに お邪魔してまいりました

P5300110.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






開聞時間5;00に合わせ 自宅出発!

こちらのお宿は 予約時・予約順に釣り座を決めるシステム 

両みよしが埋まってたんで 大艫をお願いしました




今回のムギイカ釣り こっち方面の宿の案内を見ると 

11cm角or5~6cm浮スッテ なまり角 手釣り可

さて!?



宿を決める目的も含め いろんな宿に電話をかけまくってみると

こちらのお宿の船長が一番親切に説明してくれまして決定!!



その際 流しによって スッテが良かったり 角が良かったり

両方のお客さんもいるとのこと! その際 反応範囲が広いんで 数は最低8本以上

手返しを考え 直結が望ましい!! 紅白スッテ好調!!!

そんな船長の言葉をそのまんましたら こんな感じ

P5300097.jpg









本日 7名のお客さん揃い早く いつもより30分早く出船~

ちょこっと走って 根府川沖45mでスタートしますが

ほかの人タチポツポツ マルッチまったく・・・・・





お隣で釣ってる船長は 

P5300101.jpg

11cm角ほたくさんつけて バンバン!!


ほかにスッテで釣ってる人もいるらしく どぉ~も仕掛けのせいじゃないーー;




ちなみに 反対艫のお客さん 手釣りでしたが初めて見ました^^し

P5300102.jpg

色々お話聞かせてもらいました^^!







すこしこちらで粘るも いまいちらしく 裏に行くよ~ と着いたのは

湯河原沖75m~にて やっと

P5300099.jpg

ニセイカサイズのダブル(^^)v




少しすると ありゃ

P5300103.jpg


良型マルイカGETん♪




一時 入れ乗り~なんて時間帯も マルッチポツポツ( ̄へ ̄|||)


マルイカを含む 前半の釣果は沖漬けのたれに入っていただき

残りのぽつぽつが これで精一杯・・・・。・・・・

P5300105.jpg

にて 次裾の方ともダブルスコアーにて本日惨敗

船長の息子さんに残念賞のお裾分けムギイカをいただき 終了と相成りました^^;








≪釣行データー≫

日時;2014.05.30(金)  

天候;晴(最高気温;25℃) 風;南(そよそよ)  波;ベタ凪

大潮  釣り場;根府川沖~湯河原沖  水深;45~85m   実釣時間;6;30~14;00

釣り座;右舷大艫 乗船客;7人



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73-130 LEOBRITZ 150  PE0.8号   PE0.8号 リーダー;フロロ3号3m

幹糸5号 直結 5・7cmスッテ&11cm角 計8本   おもり;50号






≪本日の釣果≫

ムギ・ニセイカ;20杯  マルイカ;1杯



≪釣り宿;釣果&コメント≫

05/30 ムギイカ 15-35cm 21-99 小田原西沖70-85m 19.5度 薄濁 大潮 晴 波風普通 
 
 
6時半出船。スルメ級2-3割。ムギイカ仕掛はプラヅノ11cm又は14cm、サオ直結有利、オモリ80号。





≪本日の感想≫

マルイカ釣りとおんなじような感覚でいましたが まったく違うといってよい釣りで想定外

この釣りをセレクトしたこと 釣り開始2時間程度で後悔σ(-`ー;)・・・

ただ今パソコンの前にいる時点で 両肩パンパン 背中ダルダル

これがうわさに聞く 体育会系スルメイカ釣りなんでしょうかね!?

沖干しにチャレンジしようと 竹串は用意したものの 捌き失敗 

うぅ~ん






最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/591-00b52bcb