かんこさんの釣り仲間で Tシャツ等の販売 や 釣り雑誌などで活躍中の かまちゃん



P6020117.jpg

なかなかお会いできなかったんですが 今回かんこさんにお誘いいただき

かまちゃん仕立に参加してまいりました^^






てなこって 静岡県 相良坂井港 福神丸 さんに お邪魔してまいりました

P6020130.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
















オニカサゴ2連敗中のマルッチ・・・ーー;

貯金はたっぷり!!! でも 殺気を悟られぬよう 気楽を装いますが 気合は十分っす(--)v




シドちゃんと合流 カンコさんをお迎えして 東名高速;吉田IC~港 2時間半で到着

今回はお初の方が多かったんで 皆を紹介していただき 乗船~

ポイントまで1時間弱走りましたが みんなでワイワイガヤガヤ♪

P6020113.jpg

P6020112.jpg

P6020111.jpg

アッちゅう間に エンジンすろ~だうんです




本日 船長が驚くほど この海域では珍しいベタ凪

P6020127.jpg


すたーとはシンプルに2本バリ その後上のスイベルから3本目のハリスを追加 これが大正解(^^)v 

しのぶちゃんから頂いたコノシロもいい仕事してくれました!

P6020114.jpg





船中初GETん♪は

P6020115.jpg

しのぶちゃん 

重いオモリの釣りは苦手らしく この手の釣り物のイメージあんまないっすが流石です!



んで 休みはほとんど釣りというツワモノ!

P6020116.jpg

三上さんもGETん♪



オニカサゴ初挑戦で色々質問してましたが 誰からも真剣に教えてもらえなかった^^;

P6020121.jpg

ナマちゃんも見事良型GETん♪





3連荘 左側で 我々右舷はなぜか静かなスタート

ちなみに 右は前から かまちゃん・しどちゃん・まるっち・かんこさん の順です




オニカサゴは固まって生息してるのか 誰かが掛けると他も掛かること多いとよく聞きますが 

それを絵に描いたように 最前カマちゃんがヒット!!

すると 直後にシドちゃんもっ!!! よぉ~し次はっ~~~~~












かんこさんヒット! 飛ばされた・・・・・・ーー;




しかし マルッチにもきましたぁ~(。^-'v

なんと右側4名 同時巻き上げ~ 後から船長に聞いたら反対側も2名巻き上げしてたらしく

6名同時 !!    オニさんの集会場を通過したんっでしょうか^^



まるっちおに (2)

≪福神丸HPより≫


P6020118.jpg

P6020120.jpg

P6020119.jpg





少し間おおいて 最後に

P6020125.jpg

すみれちゃんGETん♪で 全員顔が見れ 船長も一安心O(^-^)O






そこから 開始2時間で 同サイズ3つ!!

P6020126.jpg



ベタ凪なのに 潮はそこそこ流れてるという 何とも素晴らしいコンディション(=´▽`)ゞ


船長もいい日に来たねぇ~ なんてぇのは やっぱ続きませんで( ̄□ ̄;)!!

ここから 沈黙・・・・・・   

眠気と戦うこと2時間 すると また 船中ぽつぽつながら スロー巻き上げ音が鳴りはじめ

しかしながら 最初の頃の潮の流れとは違うらしく ちびっこばかり(><;;

P6020129.jpg

おとうさん か おかあさん じぃ~ちゃん ばぁ~ちゃん でもよいから呼んどいて~と

みなさんリリースしますが・・・・・ なかにはキープサイズよりはるかに多い数リリースなんて方も(⌒▽⌒;;;A





しかし 2連続おでこが嘘のような結果で 8名で船中65尾は出来過ぎ!

この後の反動がこぁぃヽ(´~`;)




かまちゃん 幹事お疲れっした~ またよろしくっす

参加のみなさん お疲れっした~ また遊んでくださいね~(^_-)-☆

かんこさん お誘い感謝っす


P6020132.jpg






≪釣行データー≫

日時;2014.06.02(月)  

天候;晴(最高気温;31℃) 風;南西(そよそよ)  波;ベタ凪

中潮 釣り場;御前崎東沖  水深;125~155m   実釣時間;5;45~13;00

釣り座;右舷胴の間 乗船客;8人



≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73  ForceMaster 1000MK PE4号 片テンビン;40cm  おもり;120号

幹糸;8号  ハリス;7号  全長;180~240cm  ハリ;蛍光ムツ19号 ホタもどき20号 2~3本 

ケイムラビーズ;4号  水中ライト;グリーン

付けエサ;サバ短(持参)   コノシロ短(しのぶちゃんより)



≪本日の釣果≫

オニカサゴ;9尾(4尾リリース) キープ;1040・960・920・610・570g  

ユメカサゴ;3尾(3尾リリース)





≪釣り宿;釣果&コメント≫

データ日付 2014年 06月 02日  PM 03:00  種別:釣船
状態 天候:晴れ  風向:南西  潮:上り潮  水温:22.3度  波高:ベタ凪
コメント;鬼カサゴ釣り仕立て船、、連日凪良くオニカサゴ良型混じりで良く釣れました

船中65匹、オニカサゴ大漁でした。

釣り場;御前崎東沖 釣り人;釜井氏御一行様

大きさ;30~45cm 鬼カサゴ6~11匹良型 ハチカサゴ 28~43cm ハチカサゴ16匹

仕掛け;オモリ120号 エサ;サバ、カツオのハラモ、アナゴ、コノシロ


まるっちおに (1)

≪福神丸HPより≫

 



≪本日の感想≫

オニ数;記録更新!

お初の方々が多かったけど そんなことを全く感じさせないほど楽しかった^^



長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/592-40c08d0d