前回釣行でこちらの宿にお邪魔した時の寄港時

港を出たところで 松輪の釣り船が何艘か操業中 爆睡してたマルッチは釣り姿確認できませんでしたが

他のお客さんと船長の会話では 

『10mチョイのところにメトウ(マルイカ)が入ってきたよ~』 とのこと!


その日の夕方  宿のHP確認すると なんと束釣り~

それを見ただけで 釣行の予定がまったくない日なんてすっ飛び^^;

ウズウズが止まりませんでした^^;^^;



てなこって 神奈川県毘沙門港 金長丸 さんに お邪魔してまいりました

P6110154.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







集合は3;30^^;

早い時間に独占しちゃぉ~作戦!?です




まだ暗いうちからの釣りですが 朝3時台に釣りを始めたのは初めてかも^^;^^;

しかし 前回爆釣した 港を出てすぐのところは 反応あるもののさわりなし



その後も反応探してクルージングが続き いつの間にか船上ライトが消されました!

本日は浅場を攻め 大漁を最初から意識して(意識し過ぎたーー;)

P6110144.jpg

手返し重視!直結4本すってを用意!!  終日ほとんどが上から2本で乗りました




最初に釣れた20杯を 沖漬けにしようと思い頑張りますが

P6110146.jpg

なかなか数が伸びませんーー;--;





ちなみに 本日おやじ船長の1号船はお休みで 2号船を操船

息子船長は終日釣ってました!

P6110152.jpg





今回珍しいこんな光景

P6110147.jpg

同じ港の漁師さんもマルイカ釣り その横で我々が釣りをしながら情報交換





雨のせいで濁りきつく 『醤油みたいだ~』と船長

本日はマルイカ初出船 探索もかねてということで 広範囲を探りますが

さわりだけで乗らないの連続!! 船上で唸り声が多発しイライラモード全開( ̄へ ̄|||)

こんなのも多い1日でした

P6110151.jpg






≪釣行データー≫

日時;2014.06.11(水)  

天候;曇~小雨(最高気温;21℃) 風;北東(そよそよ)  波;ベタ凪

大潮  釣り場;剣崎沖~城ケ島沖  水深;12~28m   実釣時間;3;50~9;45

釣り座;右みよし 乗船客;4人  乗船料;¥9,000 駐車場無料



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73  SMAK RED TUNE PE0.8号 りーだー;フロロ3号3m

5mmスッテ×4本直結 幹糸;3号 スッテ間;90cm おもり;30号


≪本日の釣果≫

マルイカ;33杯   ムギイカ;1杯



≪釣り宿;釣果&コメント≫

本日は2号船 午前マルイカに出船しました 雨が多いせいか 水色非常に悪く マルイカさんはいるのですが 反応がコンパクトで乗りが悪かったですね 15~25cm21~34杯 他にムギイカ 今後はこの水色に慣れてしまえば もう少々 乗りありそうでね 水色が澄みになれば高活性でしょう!




≪本日の感想≫

数的には十分なんだけど 期待が大きすぎて なんか中途半端な感じーー;

チョッカイヲ出してくることが多いなか 乗せられないイライラで かなり雄叫びをあげてしまった!

さぁ~て 今週末(^^)v




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/594-6335dc55