その計画は 釣り友あつさんの 1本のメールからでした!

『突然ですが 八丈島に転勤になりました 機会あれば遊びに来てください』

一昨年 伊豆七島新島に遠征するも 最大目的のシマアジ空振り( ̄へ ̄|||)

その後リベンジを心に誓い計画を立てておりましたが なかなか実現せず

しかし 今回 もろもろ紆余曲折あるも 構想半年 やっと実現いました(^^)v



てなこって 東京都八丈島 はつ丸 さんに お邪魔してまいりました

P6140190.jpg

続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








 

ご一緒は 前回同様 大物ファイト狂 NNJOKさん

P6140157.jpg



羽田空港から島に到着

機内預けのロットをどうしようかと思いましたが 既製品購入で何とかクリア~

P6100138.jpg

P6100140.jpg

P6100142.jpg



あつさんに島の空港までお迎え頂 さっそく買い出し

P6140159.jpg

P6140160.jpg

あつさんの奥ちゃまに作っていただいたおにぎりも持参し(ご馳走様でした!) 

10;30 八重根港から出航しました

P6140161.jpg



船長と相談の結果 初日はマルッチ念願のシマアジ狙い!

向かう先は小岩戸 しかしかなりのウネリ^^; 立ってるのもしんどい状態

P6140170.jpg

P6140176.jpg

とても食事をとる気になりません^^;^^;






釣り座は 右前にNNJOKさん

P6140168.jpg


左前にあつさん

P6140169.jpg

マルッチは右後ろに陣取りました


カット飛び潮のなか 上がってくるのは デカいムロアジトや沖メジナばかり

唯一の喜ばしい外道はこちら

P6140171.jpg

ウメイロくん




しかし この外道ラッシュのなか シマアジが突然喰ってくるらしく

根気よくコマセ詰め替え 船長もこまめに流しかえてくれます!

そんな中 今までとは明らかに違うあたり&引き!!!



船長も 『おぉ~ きたかぁ~!!』

P6140172.jpg

巨大サンノジ(ニザダイ)ーー;



その後 灯台下ポイントに移動

P6140178.jpg

こちらは風裏になるため ウネリなく静か

やっと食欲がわいてきました

P6140179.jpg

P6140180.jpg


んが こちらでも本命顔出すことなく 初日は静かに終了となりました







その晩 奥ちゃまと 愛娘かなんちゃんも一緒に反省会

P6140191.jpg

P6140192.jpg


明日のため早めに切り上げ 解散となりました!

この時点では 翌日 あんな奇跡が起こるなんて・・・・・・

2日目に続く^^





≪釣行データー≫

日時;2014.06.14(土)  

天候;曇・晴(最高気温;24℃) 風;南西(10m)  波;かなりうねり

 釣り場;小岩戸~灯台下  水深;25~40m(タナ)   実釣時間;11;00~3;30

釣り座;右舷大艫 乗船客;3人

乗船料;¥46,000/船(5H)÷3人  

氷;¥500 コマセ 沖アミ;¥1,500(6kg)  付けエサ沖アミ;¥1,500(2パック)



≪本日のタックル≫

MAD VIPER STING 240H  ForceMaster 1000MK PE:4号

プらビシ:100号+片テンビン50cm+クッションゴム;2mm100cm(レンタル)

幹糸;8号 ハリス;8号 全長;450cm  ハリ;太ムツ15号×2


≪本日の釣果≫

ウメイロ;1  ニザダイ;1  沖メジナ・ムロアジ(多数)



≪釣り宿;釣果&コメント≫

シマアシを狙いましたが当たりがありませんでしたせんでした。

成果はウメイロ メジナ

成果はメジナ ソーダガツオ  ときどきムロアジ

3人とも、メジナはよい型がしっかり!!

1324.jpg

1323.jpg




≪本日の感想≫

流石 島のウネリは凄い^^;




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/595-65cf479a