この時期のお楽しみ フグの白子!

あのまったり濃厚~は 体の具合を心配する気持ち忘れる程のお味^^

このところ 今ひとつ調子の上がらない常磐地区のショウサイフグですが

撃沈覚悟の5人集結 さてさて!?



てなこって 茨城県鹿嶋港 不動丸 さんに お邪魔してまいりました



P6210265.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










本日は あかべーさんにお迎え頂 かんこさん あられちゃんタチと一緒に 出発

汐留さんと現地集合して 事前予約の並び席に

後ろに女子2名 

P6210252.jpg


マルッチ含むおやじ3名は前側


P6210251.jpg


激混みを予想してましたが 2艘だしで 片舷8名づつ

大型船なんで余裕です(^^)!






5;00出船しますが 予想を反して南下!?

40分ほど走ったところで スタートしましたが なぁ~ンの反応もなく

2投したところでまさかの 『40分ほど走りまぁ~す!』  えぇ~^^;



んで 北上したところで再スタート!!

しかし 釣れません!まったく反応なく 船中沈黙が続きます・・・・・・・

上げてくるカットウも まったくエサが齧られておらず^^;

P6210255.jpg



誰もが本日の惨敗を予想したころ 口火を切ったのは

P6210258.jpg

あられちゃん どっぷりフグGETん♪ 型が良いことが救いです!




ちょいちょい見かける漁業船

P6210254.jpg
 

シラス漁をしてるらしいんですが この網の中に大量のショウサイフグが入っちゃってる

なぁ~んて話もちらほら!?!?






マルッチ待望の1つめは

P6210256.jpg

開始から3時間ーー;  男の子であることを祈るばかりです~




今日のパターンは1発勝負!

最初のあたりでかかり損ねると 次のあたりを待っていても再アタックしてくるのはマレ

活性の低さを物語っております^^;^^;





そんななか ほんとぉ~に長い合間でポツリポツリ

P6210260.jpg

桶底丸見えですーー;--;


右隣のカンコさんと アタリガダブルこと多く どちらかが釣るとどちらかもくること多く

それに比べ 逆隣りの2おやじ また飛ばされたとボヤキまくってましたが やっと

P6210259.jpg

P6210261.jpg


定番の外道が来たところで終了~

P6210262.jpg


白子率 6-2で3割3分3厘・・・・・

P6210263.jpg


いつもなら2パックでも足りないエサですが 本日は1パックの半分も残っちゃいました~

P6210264.jpg




参加のみなさん おつでした<(_ _)>

分かってはいたものの 祈り通じず奇跡は起きませんでしたね~

あかべーさん 往復運転ありがとでした 

これに懲りずにまた行きましょ







≪釣行データー≫

日時;2014.06.21(土)  

天候;曇(最高気温;22℃) 風;南南西(そよそよ)  波;凪

小潮  釣り場;鹿島沖  水深;14m~7m   実釣時間;5;40~11;30

釣り座;左舷胴の間 乗船客;16人 乗船料;¥10,000  駐車場;無料



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73 130   SMAK PE:1.5号  リーダー;フロロ4号2m

30号おもり カットウ;ハリス10号 7cm+12cm(蛍光パイプ補強)

付けエサ;臭アオヤギ(宿支給)




≪本日の釣果≫

ショウサイフグ;6尾(白子;2腹)




≪釣り宿;釣果&コメント≫

☆★☆フグ船☆★☆

サイズ18~37cm
・5~26尾
・2~13尾

ゲストにマゴチ、カレイ

・本日は、前半から潮流れ悪くイマイチに…後半まで食い上がりませんでしたが白子の入りは、順調でしたよ♪



≪本日の感想≫

少量白子の割り振りが難しいヽ(´~`;)







長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/597-976f3c7a