本日 連荘ショウサイフグ 白子狙いの予定でしたが

釣果盛り上がらず キャンセルーー;



さてドぉ~しよぉ!?

そぉだ! 旦那から今シーズンマルイカ終了宣告され 

行きたきゃひとりで行けっ! てっ言われたなんて嘆いてた釣り仲間を誘ってあげよぉ~(゚∇^*) ♪




てなこって 神奈川県間口港 喜平治丸 さんに お邪魔してまいりました


 P6260266.jpg






続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村











こちらのお宿は 今回お誘いした きよりんさんの定宿! 

ほかの仲間もよく行かれており 一度は行ってみたいと 今回予約お任せしちゃいました^^









そんなこんなぁありながら 左前1・2番陣取り 何とか乗船~定刻出船

P6260267.jpg


するとここで 今朝コンビニにより忘れたこと発覚!!

恐る恐る きよりんさんに朝飯確認すると 事前購入スミとのことで 半分ホッ!

あとはマルッチが氷代わりに持参した 500Lのベットで半日耐えましょ~σ(-`ー;)・・・




スタートは 港でてすぐ 水深17m~

朝のうち乗りよく ポツポツながらも マルイカくんたち 顔を見せてくれますが サイズが・・・

P6260269.jpg


クリオネサイズが時たま混じりますが ほとんど違和感に近い当たりで

お隣きよりんさんも 何度となく首を傾げながらカラ巻き上げをしてました^^;^^;






ここの所 毎回のことですが こちらのマルイカくんたち よほどスッテを見慣れてるのか

チョッカイを出してくるものの 乗らないーー;--;  弄ばれることしばしばで

何度も唸り声上げてたら 船長に笑われちゃいました(=´▽`)ゞ






城ケ島沖に移動し 水深30m こちらに来てもポツリポツリでしたが

8時を回ったころから 徐々に当たり遠のき まったりタイム突入~

と思いきや 船長の弟さんで本日仲乗りしてた彼は ズぅ~っと乗りっぱなし!!

腕の違いをまざまざと思い知らされちゃいました( ̄へ ̄|||)





んでもって アタリガ遠のくと 代わりにやってくるのが空腹感・・・

朝飯は普段必ず!!のマルッチ 荒れた船上で食欲が湧かないならともかく

ベタ凪のまったりを水だけ  まして配分を考えて飲むなんて 遭難者!?!?



おまけに日差しも強くなり お隣さんは完全防備

P6260272.jpg

もはや どこかのおやじと変わりありません(⌒▽⌒;;;A





終わり時間に近づいたころ またまた毘沙門港前の浅場に移動

こちらにて プチ着乗りタイムが訪れ 眠気も腹減りも一気にどこかへ~~~

P6260271.jpg


んでもって 桶もそこそこたまり 終了となりました




きよりんさん 暑い中オツ<(_ _)>

マルイカバトル がんばってね~(^_-)-☆










≪釣行データー≫

日時;2014.06.26(木)  

天候;晴(最高気温;25℃) 風;北東(そよそよ)  波;ベタ凪

大潮  釣り場;剣崎・城ケ島・毘沙門沖  水深;16m~30m   実釣時間;5;50~12;40

釣り座;左舷みよし 乗船客;9人  乗船料;¥8,500  駐車場;無料



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73 130  SMAK RED TUNE PE0.8号 りーだー;フロロ3号3m

5mmスッテ×4本直結 幹糸;3号 スッテ間;90cm おもり;30号




≪本日の釣果≫

マルイカ;41杯



≪釣り宿;釣果&コメント≫

6月26日(木)

海上良いなぎ。


<マルイカ>
今日もゆったりと楽に2隻に別れて出船しました。
トップ101匹!
割りと内容良かったです!




≪本日の感想≫

当然のことですが うまい人はうまい!

でも 見ててもわかんないんだよなぁ~^^;

飯を忘れての乗船は初めての経験でしたが やっぱつらい 以後気を付けよう~





長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/598-09d829a9