最近 急に盛り上がりを見せている 東京湾タチウオ!

どぉ~も浅場は苦手意識がありますが 連日2ケタ釣果当たり前とくりゃ

と 同じくお考えのかんこさんとともに 急遽出撃してまいりました!



てなこって 神奈川県久里浜港 大正丸 さんに お邪魔してまいりました


NCM_0083.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村











出船は7:00 とのことですが ファンの多い夏タチ 

このところの好調ぶりだと 平日でもそこそこ混むんじゃないかと 早めに到着

NCM_0084.jpg





釣り座ボードは前方がいくつか抜けてるものの 両大艫が空いてたんで 2人で左右に分かれました

すると 後から千客万来! 平日まさかの片舷9人づつ^^;  よかった!





湾内にて 船長釣り講座

NCM_0085.jpg


のあと 千葉側に移動~



8;00ちょっと前に 反応探し20~40mでスタートしました

最初から夏タチ恒例の超接近

NCM_0091.jpg



指2本半の細サイズが中心ですが 時折ブットイのも来ます!

NCM_0094.jpg




気温も上がりはじめ 灼熱のまったりタイムもありましたが

水面近くで釣れるドラゴン級の引きは強烈!

しかし 水面近くだと 当たるも掛からないパターンが多く なかなかじれったい展開が続きまして^^;

NCM_0095.jpg


激混みの海峡の中 なんとか目標の20本クリアして終了となりました!




かんこさん 暑い中おつでした<(_ _)>  また 宜しく~





≪釣行データー≫

日時;2014.07.02(水)  

天候;晴(最高気温;28℃) 風;南西(そよそよ)  波;ベタ凪

中潮  釣り場;金谷沖  水深;5~50m(タナ)   実釣時間;8;00~14;00

釣り座;右舷大艫 乗船客;18人

乗船料;¥8,800  駐車場;無料


≪本日のタックル≫

【手巻】 LEADING 64 M-190 SMAK RED PE1.5号 リーダー;フロロ4号3m

     形状記憶天秤20cm  オモリ;40・50号  ハリス;6号2m  ハリ;ワームフック1/0


【電動】 LEADING 82 MH-190 LEOBRITZ 150  PE0.8号 フロロ3号3m

     形状記憶天秤20cm  オモリ;40・50号  ハリス;6号2m  ハリ;ワームフック1/0

     付けエサ;サバ短(宿支給)
     



≪本日の釣果≫

タチウオ;22本(指2.5~5本)

サバ;7尾



≪釣り宿;釣果&コメント≫

★タチウオ船 (2日) 金谷沖から開始。


ポイント到着後すぐ反応発見!1投目から船中ではバラバラと連発ゲット!朝のうちは喰い棚30~60mで針掛かりが良く1流しで一番釣ったお客様は12本ゲット!その後も当たり活発で喰い棚も徐々に浅くなり10~30mで釣りやすく順調に釣果を伸ばすことが出来ました。2番手22本が2名でタチウオの活性は連日活発です。

★出船時間7時15分、納竿時間14時です。

★水中ライト、タコベイトは必要ありません。補強パイプは1cm以内です。

★タチウオ仕掛け 道糸2号以下150~200m、オモリ30、40、50、60号を用意、ハリス6号1.7m、針タチウオ針1/0、1本針です。小型電動リールが釣り易いですよ!


taishou_20140702164636_11_small.jpg


≪本日の感想≫

ここまで混むとは思わなかったですが 富津から出ようとしたら まさかの満船お断り^^;

やっぱ人気高いっす^^

細いとはいえ 時たまくるドラゴン級の引きは やったたまりませんっゎ~(^^)v




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/599-d5c7ae23