会社の夏休み=家族旅行

一大イベントがスタートしました


目的地は タイトル通り 

『沖縄 慶良間諸島 阿嘉島』

慶良間諸島は 下にある有人島と 無数の無人島からなるそうな!?

          慶良間諸島


ここを訪れたのは 25年位前!? 潜りの先輩がこちらにダイビングショッップを開くと聞きつけ
早々頼ってお邪魔して以来で 何度訪れたかは 覚えておりません(数えないようにしています!)

結婚後もお邪魔しましたが

最初の子供が生まれた年 かみさんが

『大好きな島なんだから ひとりで行って来ていいわよっ!』 

神様のような言葉を頂き 大感謝の念を抱きつつ
いそいそと 出かけて行った覚えがあります(^^; 

ちなみに 子供達の名前は この島を思い浮かべ 命名しました(^^)
 
しかし 子供が大きくなるにつれ なかなか行き難い感じに。。。。
というのも この島 病院無く 医者、警察官 常駐なし 信号無し 当時は車のナンバープレートすら
ありませんでした(今はちゃんとあります!)
当時 子持ち初心者としては 泣く泣くあきらめるしかないと・・・・・・・・・・

今思えば ぜぇ~んぜん へぇ~きだったかもでねぇ~~~(^^;

          クイーン座間味


8/11 那覇泊港~座間味島経由 阿嘉島へ 高速艇 《クイーンざまみ》で一時間

待合室は 翌々日から 台風4号の影響で 欠航足止めにて キャンセル待ちのお客さん多数

          欠航

我々は日程通りで 予約済み これこそ日頃の行いの良さ(^^)ですかねぇ~ 
台風にあっちゃった方々ごめんなさい(^^;

大風の余波で うねりを覚悟し 酔い止め持参で乗船しましたが さほどでなく 快適でした

港に近づくと 懐かしい岩が見えてきました

          男岩
 
男岩《うがん》 有名なダイビングスポットで 川のような潮流で 岩につかまると こいのぼり状態になります 
ハナヒゲウツボという ウツボにしてはとても可愛らしいののペアリングが 運がよければ見られます


無事に阿嘉港に到着 懐かしい仲間達との握手を終え 《民宿 春海》

          民宿晴海

          春海夫婦

こちらも25年来の付き合い 金城芳信氏(通称;Boo 本人曰く 『有名人だから 写真なんか出たら MAILが沢山きて かなわんさぁ~』 ということで 顔掲載拒否!)と尚子さんご夫婦
毎度お世話様です(^^)

しかしここで 想定外の出来事! 送った荷物がまだ着きません!
台風欠航で荷物は 本島に缶詰状態
我々は高速艇でしたが 宅急便は通常のフェリーのため 人間が先に着いちゃった次第です

水着も無ければ 機材も無し!(今回釣具は持ってきておりません)
仕方なく 1年ぶりの島をカメラ片手に家族でお散歩 
ちなみに かみさんは旅行一週間前に足の筋を痛め サポーターでビッコ状態
『片足だけ足ひれはいてがんばる!』と息巻いておりますが どぉなることやら(^^;

          前浜

こちらは島のメイン通り 港横の《前浜》 昨年 子供達のスキューバー体験を 初めてした場所です

つづきは No.2までお待ち下さい(^-^)

長文最後までありがとうございましたm(--)m
最後にこの《船釣り》マーク ポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/60-7c43046b