今シーズン初の 弁天屋さんタチウオ

こちらの宿でのタチウオをやらないと 夏が来た気がしませんね~

てなこって 神奈川県金沢八景 弁天屋  さんに お邪魔してまいりました

P7160298.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







本日はチームろぐ一 森ちゃんも緊急参戦 初のタチウオで ツ抜け目標だそうです!

P7160300.jpg


このところ 浅場にて好調なため 人気宿はさぞかし混むだろうと かなり早い時間に

左右 大艫を確保 これで お祭りによるタカ切れ等の心配が激減します!




しかし 予想以上の混雑ぶり なんと!!

P7160303.jpg

平日にて 片舷13人(@_@;)~






ポイントは 第二海保沖

P7160307.jpg

朝のうちは船団の形成なく  タナ 10m~水面が続き 食い棚はほぼ水面

この展開 ハリ掛しにくいんですよね~



一瞬 スイッチが入ったかのように 細タチ船上乱舞なんてシーンもありましたが

終日 ポツポツの拾い釣りの様相




初挑戦の森ちゃんも 苦労しておりました^^;

P7160304.jpg

ほんの一瞬 船団形成されるも 然程近づくことなく

掟破りの体脂肪削減他力本願なんてことしながら

P7160310.jpg

時間となりました!

森ちゃん オツ! 最後の1本 遠かったね!  また行きましょ~


≪釣行データー≫

日時;2014.07.16(水)  

天候;晴(最高気温;28℃) 風;南南西(そこそこ)  波;凪

中潮 釣り場;海保沖  水深;15~水面   実釣時間;7:45~14:30

釣り座;右舷大艫 乗船客;26人



≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190  SMAK PE;1.5号  リーダー;フロロ4号3m

形状記憶天秤;30cm  おもり;30号  ハリス;6号2m  はり;2/0  付けエサ:サバ短(宿支給)



≪本日の釣果≫

タチウオ;16本(15本3本指級 1本5本指級)



≪釣り宿;釣果&コメント≫

LTタチウオ 55~95cm 0~25尾 晴れ

波なし 午前中の早い時間帯に1流し良い喰いがありました。その後は反応が小さくなり釣れたり釣れなかったりと帰りまで状況が変わりませんでした。タナは水面から10m以内と極浅です。


≪本日の感想≫

暑い中 しゃくり続けるも 浅場だとハリ掛がしにくく 苦戦でした!

今日初挑戦はつらかったでしょうね~




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/602-6623c92f