今回は 横須賀中央 居酒屋ログイチ釣りおやじの集う店^^;) 主催

マルイカ釣り大会に参加してまいりました



ベテランイカキチから 嵌りはじめの方 初心者の方 総勢16名にて 

楽しいお祭り大会でした~

P7200353.jpg



てなこって  神奈川県小網代港 翔太丸 さんに お邪魔してまいりました

P7200360.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村















まずは 自己紹介を兼ねて 大会ルール説明など 乗船前ミーティング

P7200322.jpg



その後 抽選にて決まった釣り座順に


右みよし もりちゃん

P7200330.jpg

右2番 ログイチ和田マスター

P7200331.jpg


右3番 大会幹事みさきさん

P7200332.jpg


右4番 すずきさん

P7200345.jpg


右5番 とめきちさん

P7200343.jpg


右6・7番 えんどうさん・のせさん

P7200342.jpg


右大艫 おおのさん

P7200341.jpg



左大艫 おざわさん

P7200340.jpg


左7番 おざわjrさん

P7200339.jpg


左6番 にしのさん

P7200338.jpg


ひだり5番 いちかわさん

P7200337.jpg


ひだり4番 ちばさん

P7200336.jpg


左3番 かじさん

P7200334.jpg


左2番 かもさん

P7200333.jpg


左みよし マルッチPP

P7200361.jpg




前日 TOP80杯なんて釣果だったんで 皆妄想しまくり~

ポイントに向かうわずかな時間も イカキチ談義^^;

P7200324.jpg

P7200326.jpg

かなりマニアックなイカトーク  うぅ~ん 濃すぎる・・・・・--;





普段 マルイカ200杯を仕留めるイカキチさんたち(かじさん・ちばさん)も参加してるため

マスター ハンデキャップマッチなんて~のも 考えてたらしいですが

前日の結果から 必要ないとの船長判断で ノーマル大会にてスタート 





ところが・・・・・・   予想をはるかに超える渋さ・・・・・( ̄□ ̄;)!!

P7200329.jpg



百戦錬磨のイカキチ達が 唸りながらやっとこ上げてるんだから

『沢山の対象魚種を広く浅く釣る!!』 がモットーのマルッチには

攻略の糸口さえつかめず(⌒▽⌒;;;A 釣れない時間を持て余し




 こんな悪戯も取り混ぜながら 気が付けば残り時間わずか^^;^^;

P7200347.jpg

P7200346.jpg


すると 港近辺の浅場に 大きな鳥山発見!!

こんな近くで大きなナブラが しかも船に接近してくる~

イワシが跳ね逃げるのを必死に追うのは なんとワラサ!!!!!!




マルイカが釣れない原因がここで判明!

まさか ワラサに追い掛け回されてたとは・・・・・・・・・(><;;





これじゃ ベテランも太刀打ちできないはずだゎ┓( ̄ー ̄)┏

そんなこんなで なんとか大会終了~




結果 第1位は30杯GETん♪の みさきさん  

    第2位は27杯の とめきちさん

3位以降は 10杯後半と差をつけられ 10杯台が9名 という 低次元の争い!?にて

終幕となりました!

P7200358.jpg

P7200359.jpg

P7200355.jpg

P7200357.jpg


用意されたり 協賛された商品をTOPから順位いただき あっという間の大会でした^^



幹事 みさきさん 和田マスター お疲れ様っした! 

渋かったとはいえとても楽しい1日 ありがとでした<(_ _)>


参加のみなさん お疲れ様っした 

また 次回お会いしましょうね~(^_-)-☆






≪釣行データー≫

日時;2014.07.20(日)  

天候;晴/曇(最高気温;27℃) 風;北(微風)  波;ベタ凪

小潮  釣り場;小網代沖~城ケ島沖  水深;28~48m   実釣時間;7;20~14:20





≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73 130  SMAK RED TUNE PE0.8号 りーだー;フロロ3号3m

5cmスッテ×4本直結 幹糸;3号 スッテ間;90cm おもり;30・40号




≪本日の釣果≫

マルイカ;16杯

P7200351.jpg

P7200352.jpg




≪釣り宿;釣果&コメント≫


(・水温 22℃   ・水色 薄濁り  トロリ流れた)     

 ★マルイカに出船してます! 水深25~40m狙いです!

今日は、諸磯沖30~45m前後狙いでした!

 今日はどうしたか…?

朝の諸磯沖も反応小さくなかなか上手く止まれずで、何とか止まれても

ポツポツと型を出しても後が続かない事が多かったです

城ケ島西も良い反応出てはいるが潮の流れが早く二枚潮で一投目は乗っても

流れ早すぎか、反応出ても乗って来ない…

今度は、やや潮目も良い諸磯沖40~50mと深場狙い

良い感じの反応出てもポツポツ!

 なんだか今日は何処とも型を出すが続かない状態でした

昨日の当たりが良い場所がと! チョット動き過ぎたかも(^^”

型出す反応狙ってればもう少し数は伸びたかもしれませんね



★まだまだ反応はチョコチョコと有ります!

       チョットした潮加減で乗りそうですね!



★深場は40m!浅場は25mまで狙いました!手巻きで電動でもッテ!感じですが手巻きの人が多いです。

◆電動リールも手巻きでPE1.5号以下、オモリ40号!

★ブランコ7cmスッテ!直結&直ブラ5cmスッテ!小型の電動リール<シマノ400番クラス?>


★マルイカ釣果!  2~30杯!  大きさ14~28cm

      二番手27杯でした!15~20杯位の人が多かったかな…!


≪本日の感想≫

釣果は悲しい感じでしたが 釣り自体はとても面白かった!!

顔なじみさんや おはつの方々混じって和気藹々 これぞレジャー大会って感じでしたね(^_-)-☆

声をかけていただいたことに感謝するとともに 

次回以降もできる限り積極的に参加したいと感じました(^^)v





PS:今回の釣果はすべて おやじぃ~ズ相方 あかべーさんにお裾分け!!

  だって こんなスンバらしいの 頂いちゃったんですもの~(*^∇^)ノ ♪

P7190314.jpg

毎度すんません ゴチになりま~す(゚◇゚)ゞ






長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村














 
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/603-11c7563b