いつものように さて 何釣りにいこぉ~


白子最終ラウンド 鹿島灘フグにするか!?

家族のリクエスト No.1 湾奥アジにするか!?



しかし  イカキチならぬ タチキチとなってしまった 釣り仲間 もりちゃんのリクエスト

onemore タチウオ!!!



てなこって 神奈川県金沢八景 弁天屋 さんに お邪魔してまいりました

P7160298.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







前日 60本だの70本だの すんごい釣果がちらほら

こりゃぁ~混むだろうなぁと 前回同様 二人で両大艫GETん♪を目指し 

出船4時間半に席取りに向かいましたが なんと先着者が・・・・・・^^;



左後ろに2人並び 案の定 満船の26名を乗せ

P7250364.jpg


目指すポイントは中の瀬

P7250367.jpg


ちらほら集まるタチ船近辺でスタート~




相変わらずの浅場ポイントで 最初からあたり多数!! かけ損ねもありましたが

ツ抜けするのに 1時間かからず こりゃぁ~前日の釣果の再来かぁ~

なぁ~んてことはありませんで 絵に描いたような中だるみーー;

P7250375.jpg





ぱったりとアタリガ遠のいたかと思うと 突然スイッチが入ったように活性上がったり

釣れたタナは深くても 12~13m ほとんどは水面近くで

P7250366.jpg

この状態でも タチくんエサを加えてます!! 本喰い待ち状態なんです




しかし このタナで当たったあとは 半分以上かけ損ねーー;--;

この状態でエサが上がってくるか 

P7250376.jpg

綺麗に取られてること多数   イライラが募ります


別宿で出撃の釣り仲間 かんこさんも 

P7250368.jpg

すれ違いざまのぼやきが・・・・  こんな会話が成立するんもタチ釣りならではです^^;^^;





こちらの船はというと 序盤以降は船団から大きく離れ

P7250372.jpg

ポツリポツリと上がる感じ

んでもって 夏タチだから仕方ないっすが 細いのがほとんど

P7250369.jpg


外道のアジくんのが 見るからにご立派です(⌒▽⌒;;;A

P7250370.jpg




最後まで ほぼほぼ無風状態 灼熱地獄の海上のなか

なんとかクーラー内は賑やかになりましたが

P7250371.jpg

まだまだ 課題の残る結果となりました





森ちゃん オツ~  また行きましょね(^_-)-☆







≪釣行データー≫

日時;2014.07.25(金)  

天候;快晴(最高気温;34℃) 風;(微風)  波;ベタ凪

大潮  釣り場;中の瀬  水深;10m~水面(タナ)   実釣時間;7;45~14;20

釣り座;左舷大艫 乗船客;26人  乗船料・駐車場 ¥8,100(会員割引あり)



≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190  SMAK PE;1.5号  リーダー;フロロ4号3m

形状記憶天秤;30cm  おもり;30号  ハリス;6号2m  はり;2/0  付けエサ:サバ短(宿支給)

付けエサ;サバ短(宿支給)   



≪本日の釣果≫

タチウオ;30本(指2.5~3.5本)  マアジ;1尾(28cm)  ゴマサバ;4尾(リリース)



≪釣り宿;釣果&コメント≫

LTタチウオ 60~95cm 2~38尾 晴れ
北東~南
波なし

1日を通して順調に釣れました。26名様乗船で22名様がツ抜けし15~25尾のお客様が多かったです。週の半ばより型が良くなり今後が楽しみになってきました。


≪本日の感想≫

数だけを見れば十分な釣果ですが 当たりはその数倍以上ありました!

すべてを取ることは無理だとしても もぉ少し掛け損ないを少なくしなければなぁ~ 

そこそこ取り損ねをクリアできれば 本日の釣果の倍数も十分可能だったと反省しきりーー;

こんなこと言うと贅沢すぎると言われそうですが 

釣り内容的には決して納得い結果ではない そして釣り方の反省しきり

最後に エサのおかわりをもらいに行くたび 今日は難しぃ~ かけられない~

とボヤキまくってたマルッチに 船長からの帰り際 一言

『次回は遠慮なく ハリ掛させてってよぉ~』  。。。。。。。。。( ̄○ ̄;




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村











Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/604-de584705