昨日は予期せぬオヤスミ!

みさきさんが定宿からマルイカに出撃すると聞いて 急遽合流させてもらいました^^




前回のマルイカは 同じ宿からの仕立で 皆でワイワイ楽しかったものの

釣果は納得いくもんではなく 今シーズンを締めくくるつもり 気合十分のはずでしたが・・・・・ーー;




てなこって 神奈川県小網代港 翔太丸 さんに お邪魔してまいりました

P7280074.jpg

続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






このところ 釣りとなると 暗いうちから家を出ることがほとんどで

近所宿からのタチウオ釣りでも 席取りのため出発時間は真っ暗


そんななか 5時マルッチ家出発となると この季節ふつぅ~にあさ^^;

なんか変な感じで不安になります!?








みさきさんお迎えして港到着! 12名のお客さんを乗せ 小網代沖にて群れ探索~

こちらの船長 とても丁寧に反応を探ることで定評があり 

エンジンスロ~すると 期待高まります!!!  んが イカくんたちのやる気イマイチ・・・・・




船長曰く イカが落ち着かない とのこと

その言葉を裏付けるように 時たま何かに食いちぎられたイカが上がってきます!

青物か何かに追い掛け回されてるんでしょうか!?





そんなこんなで 流し変えの時間多く その合間 みさきさんに沖干しの作り方教えてもらいました

P7280380.jpg


P7280381.jpg


マルイカは皮をむいて干したほうが美味しいという人いるらしく 両方試して食べ比べが楽しみ~^^





真っ盛り夏空のもと のぉ~びりクルーズ

P7280382.jpg

今日は そこそこの風あり 灼熱地獄ではありませんでした!



相変わらずのポツポツの乗りですが みさきさんはイカキチ全開絶好調~(^^)v

で 終了となりました



みさきさん お疲れ様っした&ゴチです

また行きましょ~







≪釣行データー≫

日時;2012.08.30(木)  

天候;晴(最高気温;29℃) 風;東~南東(そよそよ~そこそこ)  波;ベタ凪

 釣り場;小網代沖~城ケ島沖  水深;42~52m   実釣時間;7;40~14;00

釣り座;右舷胴の間 乗船客;12人

乗船料 ¥8,000  駐車場無料



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73 130  LEOBRITZ 150  PE0.8号 りーだー;フロロ3号3m

5cmスッテ×4本直結   3本直結+2本直ブラ 幹糸;3号 

スッテ間;90cm おもり;40号


≪本日の釣果≫

マルイカ;19杯



≪釣り宿;釣果&コメント≫

(・水温 23℃   ・水色 澄み  少し流れた)     

 ★マルイカに出船してます! 水深25~40m狙いです!

今日は、諸磯沖~小網代沖 40~50m狙いでした!

 今日も澄んだ潮でやや深場45mを中心に狙いました!

朝の流しからポツリポツリ乗りでした!潮の流れも一日弱く活性が良い時間がなかったですね

旋回の度に半数~皆に乗って来た事も有るが、続く流しが少なかったですね

一投目は当たりが出ても、二回目以降は、当たりが小さく直ぐ難しくなる感じでした

反応は出てても乗せるのが難しい流しもでした!

 今日は一日乗り変らずでポツリポツリ乗りでした。

★竿頭43杯!二番手31杯!三番手30杯・28杯・25杯・24杯でした!



★まだまだ反応は見つかります!もうしばらくマルイカで出船しますよ!

  チョットした潮加減で乗りますね! 8月もしばらく、マルイカで出船予定です。



★深場は40m!浅場は25mまで狙いました!手巻きで電動でもッテ!感じですが手巻きの人が多いです。

◆電動リールも手巻きでPE1.5号以下、オモリ40号!

★ブランコ7cmスッテ!直結&直ブラ5cmスッテ!小型の電動リール<シマノ400番クラス?>


★マルイカ釣果!  4~43杯!  大きさ14~28cm

        二番手31杯!三番手30杯!20杯以上に人が多い!


★マルイカ竿頭! 三浦市 みさきさん 43杯でした!




≪本日の感想≫

今シーズンの締めくくりししては 不甲斐無い釣果でしたが まぁ~こんなもんかなーー;

やっぱ上手な人を見てると えっ!今のが当たり!?!?つうのを捕えてますね

あの マルッチには殆どわからんあたり!? を掛けられるようになんなきゃ^^;

あさぁ~ 次はデッカイの!!!! まってろよぉ~




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/605-2de9a933