いよいよコマセカツオ&キハダ 開幕!

年号が2014年にかわって 1か月過ぎたくらいから予約していた今日がやっと来ました(^^)v

P7230362.jpg

P7230363.jpg

P7310035.jpg

準備は万端のつもり^^;

気になってた台風11・12号も然程の影響ないようで 無事に出船確定

あとは開幕早々 コマセに反応してくれるか!?



てなこって 神奈川県毘沙門港 金長丸 さんに お邪魔してまいりました

P8020071.jpg

続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









本日の参加者は 

右みよし すずきんさん

P8020052.jpg

右胴の間 とめきちさん

P8020051.jpg


右大艫 かんこさん

P8020056.jpg



左みよし あかべーさん 毎度お迎えあざぁ~す(^_-)-☆

P8020053.jpg



左胴の間 まるかつさん

P8020058.jpg


左大艫 マルッチPP

P8020067.jpg




1時間ほど走ると 遠目に船団発見!!  松輪から福浦まで 広範囲の宿が集結です

P8020060.jpg


エンジンが急に加速されると それだけで釣れるような気になっちゃいますね~^^;

しかし すれ違う船  どこもやり取りしている様子なく まったりムード






当然のように こちらの船もおんなじ感じですが 

9時を過ぎたころ 突然スイッチが入ったか とめきちさんヒット!!

隣のすずきんさんがタモを構え その様子のシャッターチャンスを狙っていると

なんとすずきんさんにもヒット!!!




こりゃいかんと マルッチがタモ係に駆け付けようとしたところ

『マルッチさ~ん かかったよぉ~』 と船長から激が!!




















P8020069.jpg

P8020070.jpg


マルッチは前の船とお祭りバラシ・・・・・( ̄□ ̄;)!!






んでもって この瞬間のみが本日の時合だったみたいーー;

本日も マグロリングの出番なしで 終了~となりました

P8020065.jpg






参加のみなさん お疲れ様でした~






≪釣行データー≫

日時;2014.08.02(土)  

天候;晴(最高気温;30℃) 風;南西(そよそよ)  波;なぎ

小潮  水深;30~50m(タナ)   実釣時間;6;45~12;00

乗船料 ¥12,600



≪本日のタックル≫

MAD VIPER STING 240H  TICA TEAM ST16W PE;12号

遊動天秤 ビシ;80号  ハリス;24・26号 3~4m  付けエサ;沖アミ・さるエビ(持参)


≪本日の釣果≫

PB



≪釣り宿;釣果&コメント≫

8/2日 毎度ご乗船ありがとうございます 本日はキハダに出船しました 朝一番は反応はあるも 止まり悪く中盤からカツオ混じりでポツポツと 確実に昨日より少々コマセになれて来た様子あり 今後の動向ですが台風の北上に伴い 高気圧の縁にあたり 南西風のやや強い日が続きそうです 11号台風の進路次第では明後日頃には非難港に入れる可能性ありです今後カツオ/キハダも油物のコマセ抱負に食べ始めれば 釣果も次第に上向きになって来るでしょう! 本日は5~15kg キメジ船中5本 カツオ4本 バラシ・お祭りバラシ数回あり残念な所もありました また頑張りましょう!





≪本日の感想≫


ギャンブル要素の強い釣り物とはいえ やっぱナンもナシっうのは・・・・

釣りをした気がしない┓( ̄ー ̄)┏

次回までには コマセに興味を持ってくれるようになってることを祈ろう~





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/606-bb6d281e